オハナのみなさんこんにちは虹

ハワイ大好き!

魂で感じる星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。

 

  

 

 

ふわっと軽やかに✨
やりたい事を見つけて輝こう
 

何か始めたくても

ないをしたら良いかわからない・・・


あなたの使命や才能を知って

本当の気持ち、本当にやりたい事に気付くと

自分らしい生き方や働き方が

どんどん心地よいものになっていきます♡
 

星よみとカラーセラピーで

魂レベルの癒しと気づき

願いの叶え方ラブラブ

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

 

先日、ステンレスのコーヒーフィルターを

お迎えしました♪

デザインもかわいくてお気に入りです♡

 

 

コーヒーは

フィルターによって味が変わるみたいですよ♪

 

金属のフィルターは

油分が適度に残ってマイルドに感じるし

味がしっかり感じられて好きかも♡

 

しかもエコだしね♪

image

 

 

さて♪

今回のサポートオハナちゃんは

 

「疲れてます!」

 

からスタート。

何やらココロが少しお疲れのようです・・・。

 

 

 

 

好きをお仕事にするライフワークはもちろん

家事や育児、お仕事など

 

日常のやらなければいけないことの

1番の大敵は「メンタルが落ち込む」こと。

 

 

メンタルが落ち込んでいたら

どんなに好きなことでも疲弊してしまします。

 

 

心と体が良い状態でいることは

癒しのお仕事をするための

大事なお仕事の一つです。

もちろんママにとってもね♡

 

 

 

オハナサポートプログラムでは

なるべくメンタルが良い状態を保てるように

 

落ち込んでいる時は、

しっかり気持ちに寄り添ってお話を聴いたり

出来事を俯瞰して捉えて整理したり

 

落ち込んでもすぐに前向きになれるような

メンタルサポートをしています。

 

ここは、長年セラピストをしている私の

得意とするところです♡

 

image

 

子育て中のママは

お子さんの行事予定もあるから

 

幼稚園や学校の

予定が定まらないと

 

自分の予定がなかなか入れられないですよね。

 

 

 

せっかくのお誘いも

○返事を待っててもらうとか

○お断りしなきゃいけないとか

○変更してもらうとか

 

自分はもちろん

何よりお客様にも迷惑がかかってしまう・・・ショボーン

 

 

 

そんな事を考えてたら

すっごいストレスに・・・・。

 

 

そういう時

コーヒーじゃないけど

どういうフィルターで出来事を見ていくかで

 

全然味が、もとい!

世界が変わっていくんです。

 

image

 

予定が出ない困ったなーキョロキョロ

断るって申し訳ないなあショボーン

 

思うようにいかないしプンプン

やりたい事できないしプンプン

私のスケジュール立てられないムキー

 

「ほんと申し訳ありませんーあせる

の、自分責めフィルター

 

 

 

予定が出ないなら

今できる事を精一杯やっていこうニコニコ

 

お断りしたお客様には

誠意を持って感謝の気持ちを伝えて照れ

予定が決まり次第すぐにご連絡しよう爆  笑音譜

 

「待っていてくれてありがとうございます飛び出すハート

の、感謝フィルター

 

 

あなたはどっちでしたか?

 

やってることは一緒でも

考え方で全然世界が変わりますよね♪

 

image

 

やらなきゃから

やってみようになれました!

 

感謝フィルターのご提案

喜んでいただけて嬉しいです💖

ココロが元気になって良かったー✨


 

 

このブログでは

初めての癒しのお仕事サポートはもちろん

日常生活のコミュニケーションでも活用できるような

発信を心がけています🌱✨

 

 

何よりも大切なのは

身近な人たちとのコミュニケーション♡

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 

 

 

予祝ワークと誘導瞑想で

なりたい私にグッと近づく♪

春の予祝会を開催しますー桜

詳しくはこちら↓