オハナのみなさんこんにちは虹

ご訪問ありがとうございます。

 

〜幸せはわたしから〜

 

開運しながら✨
本気で自分らしい生き方や働き方をしたい

素敵な明日への一歩を踏み出したい

やりたい事を見つけていきたい人へ✨

 

サポーター&心で感じる星よみセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。

クローバー 初めましての方はこちら

 

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

 

 

先日の11日は、

大学生の娘と

高校生の息子の卒業式でした。

 



 

昨日、

卒業式に参加しなかった娘の元へ

卒業アルバムと証書が届きました♡



おめでとう♡



 

卒業式に参加しなかった理由は

お世話になった先生が

人数制限のため出席できなかったから。

 

 

ほとんどオンライン授業だったので

特に仲がいい友達もできなかったそうです。

校外の方がむしろ多いかも。




人と本音でしか付き合えない子。

 

 

小さな頃から

苦労もあったけど

心から繋がりたい人としか繋がってない。

 

 

だから

「学校に行かない」と言う選択が

できたんだと思う。

 

 

母にしてみたら

潔くって尊敬だわ。

 



 

だから私も、

頑張ることを辞めてみた。

 

 

辞めてみたら

すごく心が解放されて楽になった。

 

 

そうしたら

本当に大切な人たちだけと

求められ、感謝されて

そのエネルギーが循環して広がっていくような

過ごし方ができるようになった。

 

 



自分の心に従って

やりたいことにチャレンジできた。

 


そうしたら

娘も、息子も自分の好きな道を

揺れながらも自信を持って歩みはじめた。

 

 

 

私がもがいていた頃のブログ♡

 

 

今、振り返ると

大切な宝物になりました♡

 

 


色々あるけど

自分らしく生きて行こう😆💕

これに尽きるのです♡




卒業式に出なかった娘には

私からはガーベラの花を。

花言葉は希望♡


 

 

そんなことを経て今に至る私の

数少ない心を開ける親友であり仲間の宏美ちゃんと

お茶会を開催しています♪

 

【お茶会むすびカフェ】

3月16日10時30分〜残席2名さま

 

 

色々ありすぎた🤣子育て✨

シェアするネタありすぎなワタシ😁💕

子育てのお悩み、質問もお待ちしてます♪

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡