今日の簡単英会話 We had a great turnout. 大盛況でした | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

【フレーズ】We had a great turnout.

《ウィ ハダ グゥレイ(トゥ)ターナウ(トゥ)》

 

【意味】大盛況でした/たくさんの人が来てくれました

 

【ニュアンス解説】turnout は、催し物などへの「参加者数」や「出足」を指します。

どのくらい人が集まったか、盛り上がったかどうか?などについて話すときの定番フレーズになります。

 

 

【例文】

 

1. 創立記念パーティー

 

A. How was the party last night? 

<昨晩のパーティーはどうだった?>

 

B. It was fun. We had a great turnout.

<楽しかったわ。大盛況だったのよ。>

 

A. Too bad I couldn't make it.

<行けなくて残念だったな。>

 

 

2. 週末の野外イベント

 

A. We've reached thousands of local families through our email list.

<Eメールリストを通じて、地元のご家庭にたくさん声をかけてるよ。>

 

B. Sounds like we can expect a great turnout.

<出足が期待できそうね。>

 

A. Yeah. I just hope the weather stays like this for the weekend.

<あぁ。週末もこういう天気が続くことを祈るよ。>

 

 

「盛り上がったよ」という言い回しがレパートリーに加わることで、そこからまたさらに会話も広がりますね。