今日の簡単英会話 We had a heart-to-heart. 本音で語り合いました | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

【フレーズ】We had a heart-to-heart.

《ウィハダハートゥハー(トゥ)》 

 

【意味】僕たちは本音で語り合いました

 

【ニュアンス解説】have a heart-to-heart で「本音で語り合う」「腹を割って話し合う」という意味です。

“心から心へ”の文字通り、お互いの本音・率直な気持ちを語り合うニュアンスになります。

 

 

【例文】

 

1.本音でトーク

 

A. Did you give her a call?                                              

(彼女に電話した?) 

 

B. Yes, I did. We had a heart-to-heart.                     

(ええ。僕たち本音で語り合ったよ。) 

 

A. That's good.                                       

(それはよかったわ。)

 

 

2.近いうちに

 

A. We should get together soon.                           

(近いうち会おうよ。) 

 

B. Let's have a heart-to-heart over dinner.                     

(夕飯でも食べながら本音で語り合いましょう。) 

 

A. Sounds good.                     

(いいね。)

 

 

本音で語り合える友達はいつまでも大切にしたいですね。