今日の簡単英会話 I'm camera-shy. 私は写真が苦手です | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

【フレーズ】I'm camera-shy.《アイムキャメゥラシャイ》

 

【意味】私は写真が苦手です/私は写真嫌いです

 

【ニュアンス解説】内気な、恥ずかしがり屋ななどと言う意味のshyにcameraがつくと「写真嫌いの」という意味になります。

写真を撮られることが苦手な人、カメラを嫌う人のことを指します。

 

 

【例文】

 

1.飲み会にて

 

A. Get in the picture, Emily.

(写真に入ってよ、エミリー。)

 

B. No thanks. I'm camera-shy.

(私はいいわ。写真は苦手なの。)

 

A. Oh, stop it. Come over here.

(まぁそんなこと言わないで。こっちおいでよ。)

 

2.ゴシップ誌

 

A. Look at this grumpy face.

(見てよ、この仏頂面。)

 

B. He is known for being camera-shy.

(彼、写真嫌いで知られてるよね。)

 

A. Is he?

(そうなの?)

 

 

スマートフォンの普及で日常的に写真を

撮ることが多くなった今日この頃ですが

私の周りにはcamera-shyな人がたくさんいます。あなたはどうですか?