サカつくRTW / 4/15のメモ書き

・去年も1周年ガチャがなんだったかをブログに書いておいてよかった。なので、今回もしっかりと書いておきたいのです。2周年ガチャは「カカ」でしたよっと。CFとOMFのダブルポジション持ち。ただ、スキル的にメッシ級の付加価値が付いているのは「ネイマール」ですよっと。ダブルで付加価値が付いてるばかりか、「キーマン特徴」という能力も持っている。いやー、是が非でも引きたい2枚ですな。

・デルナンブキャノだそうです。これはモデルを言わなくても知ってる人はいるでしょうね。リヨン7連覇の立役者「ジュニーニョ・ペルナンブカーノ」ですね。ブレ球・無回転のパイオニアと言っても過言ではない。そんな彼が今回のレジェンドマッチでございます。トップ下では過去に「テホー(デコ)」がレジェンドマッチで出てるので、これで他のフォメコンでインサイドハーフを必要とする場合でも重宝しますね。

・監督も追加ですね。しかも、ブラジル染めですか。有りそうで無かった監督ですね。ドゥッカはモデルは言わずもがな「ドゥンガ」さんですね。それも失敗した時の二次政権時代ですね。どちらにしても、国内から選んで育てたいみたいで。まぁ、過去のブラジル代表みたいにペルナンブカーノがスタメン晴れないぐらい混んじゃった時もあるしね。確かに怪物FWも最近は出てこないし、純粋なトップ下タイプ、つまりは10番タイプも出てきませんね。

月:LWGアル・ジャージン(サウジ)・・・中央/トリック
火:DMFアームストレンジ(USA)・・・カウンター/ダイナモ
水:GK T・シワヴ(セネガル)・・・サイド/スイーパーGK
木:RWG杉下竜次(日本)・・・ポゼ/テクドリ
金:CBバームセン(フランス)・・・中央/リーダー
・モデル選手は動画でまぐが熱く語っておりますので、ぜひYoutubeもどうぞ。ともかく、毎回ここをちゃんと書いておきたい。それはINTLCとかでどこの誰がいたっけ?ってなことを書いておきたいんだよね。
まぐWCCF FOOTISTA 2020 第11節 / 無料スペシャルスカウトやってるよ

・とうとう、まぐがホームにしてるゲーセンも休館となりました。えぇ、これでまぐが自粛しなくても自粛になってた訳だ。という訳でSEGAさんも自然消滅的な別れにならない様に色々と考えております。それが第三弾のスカウトを無料で1日1回行えるというイベントです。何とかプレーヤー離れを止めないといけないですからね。一応、このスカウトを引いてるのを動画で収めております。コンプしたら動画にしますね。
-第3弾無料先行スペシャルスカウト-
★5:???? x 2名
★4:ミュラー
★4:アラン
★4:レマル
★4:ネルソン・セメド
★3:ファビーニョ
★3:キンペンベ
★3:カンセロ
★2:マブロパノス
★2:ピッチーニ
・・・は? マブロパノス? アーセナルの追加って・・・まさかのマブロパノスですか? ダビド・ルイスじゃなくて? アーセナルの未来になるかもと期待しておりましたが、コロナ騒ぎ無くても放出濃厚になりそうなCBが先にカード化ですか? まぁ、さすがに今回の2020ではパブロ・マリはこないと思うけど・・・。


