まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -339ページ目

サカつくRTW / 4/8メモ書き

・さて、今回は「リーグランキングイベント」ですね。毎回そうなんですが、まぐはメモを取っているんですが、肝心な事を書かない事が多い。たとえば、前回のリーグランキングイベントはどうだったかとか、どういう布陣で、どういうスタンスで、どういう結果だったのかを書かないんですねー。あくまでもYoutube用の台本的なものは作ってるんですよ。でも、結果を書かない、経過を書かないんだ。なので、ここでメモ書きに残しておく。ぜひ、みなさんも忘れない様に残しておくことをオススメします。


 

 

 
*クリックで大きくなると思いますよ

・なるほど、前回のリーグランキングイベントは途中まで普通に遊んでて、途中から「全試合ジャイアントキリング」に変更したんですね。そしたら、どこかのリーグだけ報酬を貰えたと。なので、今回は最初から「ジャイアントキリング」で行こうと決めたんだった。ただ、この「全試合ジャイアントキリング」って面倒くさいんですよ。相手の数値からマイナス1万も総合値を下げないといけないので、毎試合編集が必要。なので、1日1年進めるかどうかってぐらいなんですよ。でも、これしか報酬貰えないのなら仕方ないか。今回はその中でも国染め監督、INTLCの栄光(数値に反映されないのである意味効果的?)持ちを使ってやっておりますです。まだ、ベルギー取ってないのよ。



*クリックで大きくなると思いますよ

・はい、まぐはこんな順位になりました。なんだか、ここまで行くなら5万まで行きたかった・・・今回はなかなか好成績。過去に例を見ないほどのポイントなので、今回は報酬は確実。後は何位かですね。前回より高い数値なので3ケタもいける。うんうん、やっぱ面倒だけど身の丈にあった戦い方をするしかないみたいですね。



*クリックで大きくなると思いますよ

・アレクシス・サンチェスもあるでよ。

判断は早い? 遅きに失した? どっち?

・緊急事態宣言だそうですが、TVではコメンテーターがあーだこーだ言ってますね。ただ、あーやって喋ってる人は「会社員」じゃないんですよ。なので、「庶民面」しないで欲しいよね。坂上忍なんて子供の頃から芸能人じゃないのよ。という訳で、今回の緊急事態宣言が出てる状態でも「普通の会社」ってどういうスタンスなのか。安倍さんの対応は早いのか、遅いのか。ベンチャー企業や、IT企業などフットワークの軽い会社ではない場合の実情をお届けします。


-月曜日-

 



「宣言が出るみたいですねー」
「そーみたいですねー」
「ウチは休みなんですかねー」
「休みなんじゃないですかー」
「明日みたいですよー」
「ほいじゃ、明日来てから考えますか」
「そーしますかー」


-火曜日-

「拘束力もないみたいですよー」
「ほいじゃ、休みじゃないのか」
「取引先や、お得意様にも連絡しないといけませんなー」
「向こうもなんだかんだやってるんじゃないですか」
「そうなると、休めませんなー」
「どうやら、お昼みたいですね」
「じゃ、会議も宣言出てからにしますか」
「どうやら、夕方みたいですね」
「じゃ、じゃ、17時からにしますか」
「どうやら、19時過ぎみたいですね」
「じゃ、じゃ、じゃあ、明日にしますか」


-明日の予想-



「宣言出ましたねー」
「なんだろうな、コレは?」
「わかんねぇな」
「どーなんでしょうかね」
「まぁ、だましだまし」
「とりあえず、明日来てから考えますか?」


・まぁ、何だかヒゲと大泉さんの掛け合いにしか聞こえないでしょ? でもね、日本の大半の会社はきっとこうだよ。明日も当然仕事なんだよぉ。きっと、明後日もだよぉ。んで、みんながみんな他所の目を気にして、結局どこも休まないんだよぉ。「新型コロナ」に移らない、移さないなんて会議はどこもやってないんだよぉ。自分が加害者になるかもしれないなんて意識の問題は話し合わないんだよぉ。だから、緊急事態宣言を出す出すと煽った上で、明日出す、夕方出す、夜出すとか小出しにしてくれないと対応しないんだよぉ。会議もしないんだよぉ。今日から急に宣言なんて出されてたら、それこそパニックになってたよぉ。


*ただ、まぐは実家暮らしなんでマジで休みにして欲しいですよ。

 

この人ならコロナに勝てそうだけど一応心配しとく




・まぐが好きな洋楽の歌手なんだけど、「P!NK(ピンク)」っていう方が新型コロナウィルスで陽性反応だったそうです。ぬぬぬぬ、アメリカは特にヤバそうな感じしますよね。そもそも、病院に行かない訳で。検査を受ける受けないじゃなく、そもそも病院に行かない。WWEのKUSHIDAも風邪引いたけど、法外な金額だったっていうしね。コロナだろうと何だろうと医者行かない文化なんだよね。











・他にも「F**kin' Perfect」っていう名曲があるんだけど、Youtubeの動画を付けると「一部のユーザーには適さない動画です」とか「攻撃的、または不適切な内容を含んでいる」とか注意文が出ちゃったので、興味がある方はそれらを踏まえてご覧下さい。曲はめっちゃいいです。すでにピンク本人と息子さんはコロナから回復してるそうです。さぁ、いよいよ明日なんですね。それよりも、まぐの職場は休みになるのかが心配なんです。