まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -324ページ目

WCW:PPV「スターケード2000」

・いつか観たいっ!と思っていたのでこのタイミングで観る事にしました。今後は毎週お伝えできるかな。まず、WCWというプロレス団体をお話ししましょう。まぐがいつもお伝えしているアメリカのプロレス「WWE」を倒産寸前まで追い込んだ団体があります。それが「WCW」。巨額の移籍金を使って「WWE」のスーパースターを買い漁り、当時は物議を醸す話題ばかりを提供した。しかし、皮肉な事に「WCW」を解雇された若手レスラー達が「WWE」に入り大活躍。若手や新人の育成に力を入れた事で形勢は逆転。「WCW」は徐々に衰退し、最後はまさかのWWEに買収されるという決着。今回はその最後の一大イベントスターケード2000をお送りします。

-【ラダーマッチ】-

 
3カウント【シェーン・ヘルムズ(後のハリケーン) & シャノン・ムーア】

 
ヤング・ドラゴンズ【ジミー・ヤン & カズ・ハヤシ】


ジェイミー・ノーブル & エバン・カレイジャス



ランス・ストーム vs ザ・キャット


-WCWハードコア選手権-



テリー・ファンク vs クロウバー



クロニック vs ビッグ・ヴィトー & リーノ


-アンビュランスマッチ【救急車に乗せたら勝ち】-

 
マイク・アッサム vs バンバン・ビガロ


-WCW USヘビー級選手権-


ジェネラル・セクション vs "ザ・フランチャイズ"シェーン・ダグラス


-ストリート・ファイト・マッチ-


ジェフ・ジャレット & ハリス・ブラザーズ
vs
フィルシー・アニマルズ【コナン、レイ・ミステリオ、ビリー・キッドマン】

 


-WCW世界タッグ選手権-

 

 

ジ・インサイダーズ【ダイヤモンド・ダラス・ペイジ & ケビン・ナッシュ】

vs
ザ・パーフェクト・イベント【チャック・パルンボ & ショーン・スタージャック】

パランボ


-ノー・ホールズ・バード・マッチ-

 
ゴールドバーグ vs レックス・ルガー


-WCW世界ヘビー級選手権-

 
スコット・スタイナー vs シッド・ビシャス






・ビッグパパパンプですか。懐かしいですね。まだ、お客さんの盛り上がりとかを見ると、倒産寸前感はありませんけどね。それとも、当時はすでに感づいていたんでしょうか。まぐとしては、WWEを2004年ぐらいから観てるのでここらへんのレスラーがWWEへ来た時を観てるんですね。なので、ほとんどのレスラーは見知った顔です。だから、感慨深いものがありますね。中には最後までWWEを毛嫌いして入らなかった人とかもいるのでね。さ、次からはこっから1年づつ遡って見ると思いますです。

 

サカつくRTW / 5/7のメモ書き




・今週はリーグとアリーナランキングイベントをやる週の様です。まぐの1日目はこんな感じ。ちょっとポイントが低かった。それでも、報酬は必ず貰えるイベントなのでまったりやりましょう。久しぶりにリーグをがんがん回せるので、連携線を心がけて弱いメンバーでもいいから試合に出してあげましょうか。





・先週のガチャをメモ書きすんの忘れてた。2周年の後にブラジル補足ガチャがありました。ブラジル染めのサッカーでサイドバックが出て無かったんですよ。そこで来たのがロベカルとカフーでした。しかも、新キャプテンスキルも引っ提げて。まぁ、まぐはポゼッションメッシがあったのでここを頑張ろうとは思わなかったけど、持ってない人はこっちを頑張るという手もあるか。





・ロベカルとカフーも載せておこう。バフ・デバフがかかるスキルを持ってる選手なので、普通に強そうですね。あ、ロベカルの画像が数値入ってないですね。ロベカルの5凸後は「11082」ですね。まぁ、移籍特訓・スキル習得などをやればもっと増えますかね。後は光プレイも固有のものがあるので、そういう楽しみ方もありますね。やっぱ、こうやって画像見ちゃうと欲しくなるね。





・これが今週のガチャですね。ボーナス選手になってるので来週はレジェマですね。イリチッチ、ザハ、モーガンがボーナスになります。どちらも★5選手としての能力はそこそこです。まぁ、そこはあんまり期待しておりませんが。★5確定チケットが余ってるので、そっちで何とか引いておりますが画像の様に分母を増やされてます。ぐぬぬ、最近は引く枚数も増えてますよ。さ、今回はサカつくのメモ書きはこんなもんで。知りたいのは何のガチャあったっけ?なんでね。

 

まぐ家もBBQやってやるっ!




・「家で」ですけどね。まぐ家では毎年GWになると、庭でBBQをやるというルールがあります。ただ、今はコロナ自粛ですよ・・・いや、よその目が気になりますよ。ってか、そこまでしてやる程のイベントでもないんでね。多摩川でマスコミに見守られ、警察に見守られ、強情なまでにBBQしてたそうですが、警察が見守ってるのは「飲酒運転」の方だったりして。1組しかいないんじゃバッチリ誰が飲んだかわかりますしね。





・さ、毎年恒例のまぐロワールですけど。コメダのシロノワールもどきですね。これを食べなきゃBBQした感じしないんで。さ、結局は家でBBQとなりましたが、やはり肉は網で焼かないとね。炭で焼かないとね。来年こそはきちんとお外でBBQと行きたいもんですね。