サカつくRTW / ダブりを処分出来ない・・・
・今まで貯めに貯めた★5の数々。「ゴールドコイン」にするとか、「スキルの餌」にするとか言ってますけど、実は処分一切してないのっ!! なんだかんだ言ってそろそろ何とかしたい。んで、今回「自力5凸」も考えてダブりを調べてみました。これだけダブってたんですね。自分の今後の参考にも出来るのでメモ書きがてら載せておきます。
-★5選手ダブり一覧【すでに一体確保済】-
GK:ツェフ2、デ・ヘア4、権田2
RSB:酒井1、アスピリクエタ2、ベジェリン1、デ・シリオ1
LSB:杉岡4、ダニー・ローズ1、マリオ・ルイ2、ナチョ1、ガヤ2
CB:冨安2、アルビオル3、ヒメネス1、エバンズ1
DMF:中山雄太1、遠藤航3、柴崎2、マテュイディ2、パレホ1、マティッチ1、ギュンドアン2、ケディラ3、ストロートマン1
RMF:マフレズ1、デレ・アリ1、シャチリ3
LMF:ペロッティ5(自力5凸可能)
OMF:中島翔哉1、ハメス1、エジル(金髪)1、ピアニッチ1、ウーデゴール2、ドラクスラー1
CF:イグアイン2、永井1、ヴェルディ1、イカルディ3
RWG:Dコスタ1、ウォルコット4、アスパス1、伊東2、サンチェス4
LWG:ラッシュフォード3、イウォビ3
・・・・ダブりだけで87体もいた。4350ゴールドコインか。毎月オールマイティ凸アイテムにするので500は使うとして、トータルで8か月分にはなりますね。とはいえ、自力5凸が出来る選手が居るなんて。ただ、左MFって起用されないんですよねー。フォメコンで来ないかなー。そろそろ、普通の4-4-2とかの出番かな。最近は3-5-2のフォメの時代の選手も多いですし。オーソドックス来るかもね。ってか、来て。ただ、3体以上の選手はなかなか売れませんね。また、来るかもと思うと売れん。
やさぐれてたけど、今よりは好きだったなぁ。

・今の坂上 忍はあんま好きじゃないなぁ。一般人、庶民の味方ではないもの。やっぱり、あなたは風貌そのものから反社の人っぽい佇まいが好きなのよ。どこの輩よ? ってなぐらいに肩で風切って歩いてるのが似合う。生粋のギャンブラーだしね。パチンコ店が開いてる事に対して、コメントしてる立場じゃないもんね。この時期のアナタなら間違いなく行ってるでしょ。競艇の券を胸ポケに入れて、耳にタバコ挟んで、麻雀牌を叩き付ける。そんなアナタにまた逢いたい。という訳で、まぐが保存版にしている「THEわれめDEポン」でアナタに逢いに行きました。金髪の萩原聖人、葉巻をくゆらせる山城新伍、負けてる時は般若みたいな顔になる加賀まりこ。全員、カタギの人間に見えないですもん。

・ってか、内田恭子ですらカタギの人間に見えない。どんだけギャルなんだよ。この頃は入社1年目だったそうですけど、よくフジテレビの入社試験通ったなってぐらいの。そして、岡村のラジオで何やら失言をしちゃったそうですけど、今の時代だったらアウトなセクハラ発言をしているタカの方が問題だわ。よくアレ放送出来たわ。あ、生放送か。考えてみれば、まぐはいつの頃からか「麻雀」やんなくなっちゃったな。前はMJ5(ゲーセンの)をやりこんでましたよ。WCCFも好きだったけど、MJ5も大会とかに出たりしてね。ほとんどが予選で負けてたけど。肩書も「龍王」とかだったかな。コロナでこの「THEわれめDEポン」も中止になってるんです。また、観たいなぁ。
自粛中でも日々、勉強をしてスキルアップを図る

・はい、画像ソフトです。まぁ、まぐはマツコ・デラックスを痩せさせるつもりは無いし、美術的センスも無いのでそこまでの能力はいらない。単純にサムネが作れればそれでいい。まぐとしては、絵を抜き出す技術が欲しかったのと、背景と抜き出した絵がぼやけるというか馴染む処理が出来ればそれでいい。なので、まぐが買ったのが「Adobe Photoshop Elements 2020」です。直接、絵を描くソフトほどに凄いのはいらなかったので、これでいいかなと。

・まぁ、勉強はこれからも続きますが、ひとまずは今日の成果。透過したかったんだけど出来てる? 透過出来てれば、サムネにも使えるんだけどどこで使おう。まぁ、これは「あつ森」でまぐがたまに来てる「バブリーなギャル」をイメージして着せてます。カブで大成功したらまた着せます。なので、今後もこの子使うだろうから、絵をいっぱい抜き出してます。今度はカメラ機能でデカい画像でやってみようかな。