第3のビール その9-SUNTORY:ジョッキ生-
「カラっと爽快!」
・じゃんじゃん美味い~♪、じゃんじゃん美味い~♪、みんな飲んでる美味い生ぁ~♪ と所さんが宣伝してる第三のビール。どうでもいいが、全てのところさん作品って全部最後は「サマージャンボ、たからくじ♪」みたいになってしまうね。それでも、宣伝に出すと必ず売れるという好感度の高い人なのが凄い。んで、毎度お馴染みの宣伝文句。
・「フレーバーリッチ」クルスピーコーン。コーンの繊維質をHHS(高温高圧蒸気)加工し、コーンの好ましい香味をさらに増幅させた、当社オリジナルの素材です。「フレーバーリッチ」とホップ、香り成分がより多いホップを通常のホップに加えて、使用することにより、香り成分を大幅にアップさせました。そして、高い発酵度により「後味のキレ」を実現しました。勿論、天然水100%仕込み!!
・いつも思うんだが、ビールの宣伝でジョッキが色んな所から滑ってきて泡が溢れるっていうのいいですよね。なんか、凄い美味しそうに見えます。ってか、小学生の頃から美味しそうだと思ってましたよ。まぁ、当然お父さんのビールの泡だけ口に含んで「苦っ!うえっ!!」ってしてましたよ。今では「この苦味がいいんだよなぁ!!」と講釈垂れてますからね。わからんもんです。幼い頃を思いつつビールをぐびぐびぐび・・・・・ぷはぁ。
・うん、飲み口スッキリ、後味ビール、ゲップもビールってとこですね。まぁ、悪くは無いんじゃないでしょーか。ビール特有の匂いは無いんですが、ゲップすると匂いがするという新種ですね。あまり、ホップの匂いも過剰な感じしませんよ。
1位:SUNTORY / スーパーブルー
2位:SAPPORO / ドラフトワン
3位:アサヒ / 新生
4位:SUNTORY / ジョッキ生 NEW!!
5位:アサヒ / ぐびなま。
6位:キリン / のどごし生
7位:アサヒ / 新生3
8位:SAPPORO / スリムス
9位:SUNTORY / kire
・んで、所さんジョッキも当たった訳ですよ。とうとう、うちも第三のビールをダンボールで買う事になるとは。勿論、まぐママが安いからという理由で買ってきただけですけどね。それにしても、ジョッキは家に3つあるんですけどね。それにしても、もうちょっとマシなジョッキは無いのかい! だって、真っ白だよ。ビールジョッキってのは透明で泡と黄金色を楽しまなきゃ。
「まぐのPHSよ、永遠に・・・」
・素晴らしいですね。何度も言いますが、電話にデジカメがついてる時代ですよ。そうなってくると、デジカメでパシャパシャ撮りまくる事になるわけで。綺麗な人はより美しく、そうでない方はそれなりに。そうそう、ブログをPHSで覗いてみました・・・たかが、1回分のブログなのに3ページに分かれてましたよ。なんて、携帯に優しくないブログだ。まぐブロは是非、PCからご覧下さい。
・うーん、こればかりじゃつまらないですね。最後は是非、我がPHSを自慢したい。そこで新機能でもある「動画」を最後にアップして終わりたいと思います。いやぁ、動画もやり始めちゃうとなると、メモリーカードも必要ですね。一体、どれぐらいの容量にしよっかな。結局、これじゃ、お金かかるね。
・どうですか。PCからなら誰でも動画見れますよね・・・。サカつく動画です。TVのを撮りました。TVの映像を映しちゃったら違法だよね。でも、まぐがやってるサカつくならどうだろ。やっぱり、SEGAから訴えられちゃうんでしょーか。それ以前にまぐは平気でサカつく画像使いまくってます。それにWCCFも麻雀も動画でアップしたいぞ・・・うおーーー、俄然やる気が出てきた。これからは動画サイトで頑張るか。
*と思ったけど、動画って結構荒いね。自分のPHSだともうちょっとマシなんだけど、ネットに載せたら何してるか分からないね。ボールもどこにあるのか分からないし、音量も低いし・・・今後、色々実験してから載せますです。

