まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1672ページ目

サカつく5日記/第10話「ようやっと3年目」

・そういや、PSⅢが結構やばいみたいですね。普通の新聞にまで「ソニー、ゲームから撤退か!」とか書かれちゃってるもんね。まぁ、とにかく任天堂のWiiに水をあけられたのは事実だけど、もうしばらくは「様子を見る」ってのが続いてくれると助かるんだが。結局、キラータイトル待ちなんだし。まぐを動かしたければ、サカつく6をPS3で出せば手っ取り早いんだけどね。そんな訳でPSⅡのサカつく5日記始めます。

   -スポンサー一覧-
1st:ホテルシンパティコ 2年契約/1億4250万円 生↓ス↑
       *FW選手を1人獲得、リラックスルーム設置半額
2nd:フィデース薬品   2年契約/1億1250万円/生↑環↓
サ ブ:ナルインダストリー 3年契約/  7000万円/生↑経↑交↓
サ ブ:タセッタ運送    3年契約/  4600万円/経↑交↑環↓
サ ブ:SIPPU-NET 1年契約/  9800万円/生↓経↑ス↑
サ ブ:オピオーン制作   1年契約/1億0000万円/生↓ス↑
       *ミュージアム設置3割引
サ ブ:機起堂       1年契約/  6200万円/生↑経↓
TV局:スバル放送            8000万円/勝利1000万
TV局:エクスペリエンスTV     1億2000万円/観客動員UP
---------------------------------
合 計:               8億3100万円



・今年一発目にいきなりスタジアムを欧州1型スタジアム12億円で建設!これでJ1でもまともなスタジアムになったぞ。とにかく、欧州1型スタジアムの画像でもどうぞ。ちょっと、暗くて何だか分かりづらいけど。まずはスタジアムだけを最優先で建設していくぞーっ!!

↓新スタジアム↓

↑旧スタジアム↑


↓トラックが無いんだよ。↓

↑旧スタジアムは町並みが見えたねぇ↑


↓吹き抜けもいい感じ↓

↑旧スタジアムは全部吹き抜けたねぇ↑




・とにかく、スタジアムを建設してすぐにグッズショップ1億5000万、ファーストフード1億、ミュージアムだけはスポンサー割引で1億7500万円で建設。まずはお金よ、お金。ここでお金がマイナスになってしまい借金生活・・・でもね、神奈川県の融資で7000万円もらっちった♪ それに試合でもスポットスポンサーになってくれる企業が多くてすぐにお金がプラスになりました。結構、危ない建設したかな。


・まぐまぐまぐろん横浜のメンバー

監督:土門 弦(55)、AC:P・アンドレ・アンリ(38)、強化:棚田治郎(46)
GK:1鳥居嘉弘(27)
CB:5井生大樹(27)、4宍戸潤司(27)、22島津勝紀(27)
SB:2赤松純生(27)、16大滝誠司(28)、3花田正則(28)、13猛毒ヤナギ(18)
DM:6秋葉琢摩(23)、8石岡誠也(27)、25根占真伍(23)
OM:10赤尾伊知郎(27)、20大野敏隆(29)
FW:9大久保嘉人(25)
WG:11前山朔太郎(24)、7上矢一樹(34)


・今年の新加入はエディット作成選手の「柳沢将之」選手です。今思えば、名前を猛毒ヤナギにしてしまえば良かったなと後悔してます。とにかく、右サイドの控えが欲しかったので自分で作りました。今後は作るかどうかはわかりません。




・途中でGKの桜庭という選手を獲得しました。まだ、年も若く成長タイプも晩成っぽいので10年選手としてチームまぐで活躍してもらいましょか。ガイドブックには80点近くの評点があるので、育てれば川口ぐらいの能力にはなるだろうし。まだ、序盤だし練習場施設も無いので川口並にはならないだろうけど。移籍金は5億8400万円・・・くっ、かなりの出費だ。

   J2リーグ
大 分:2-0 ま:上矢一樹2
川 崎:0-2 川:井川祐輔、ジュニーニョ
新 潟:1-3 ま:大久保嘉人/新:エジミウソン2、ファビーニョ
F東京:0-1 F:馬場憂太
G大阪:2-1 ま:大野敏隆、赤尾伊知郎/G:明神智和
大 宮:1-0 ま:赤尾伊知郎
G大阪:1-1 G:家長昭博/ま:根占真伍
京 都:1-1 ま:根占真伍/京:パウリーニョ
川 崎:2-1 川:中村憲剛/ま:根占真伍、前山朔太郎
大 宮:0-1 宮:ディビッドソン純マーカス
鹿 島:0-2 鹿:深井正樹、小笠原満男
千 葉:1-0 ま:赤尾伊知郎
横浜M:2-1 M:久保竜彦/ま:上矢一樹、赤尾伊知郎
広 島:1-0 ま:前山朔太郎
甲 府:1-0 ま:前山朔太郎
川 崎:5-0 ま:大野敏隆、大久保嘉人2、根占真伍、前山朔太郎
福 岡:3-2 福:有光亮太、波田哲也
        ま:上矢一樹、大久保嘉人、赤尾伊知郎
磐 田:2-1 ま:赤尾伊知郎、大野敏隆/磐:西 紀寛
清 水:1-1 ま:上矢一樹/清:杉山浩太
G大阪:0-1 G:入江 徹
名古屋:5-1 名:スピラール
        ま:大野敏隆3、大久保嘉人、前山朔太郎
大 宮:1-0 ま:上矢一樹
浦 和:1-3 ま:大野敏隆/浦:小野伸二2、ワシントン


・ふむふむ、前期だけで4位ですか。話しによると優勝しちゃうと補正がかかるらしいので、あんまり急いで優勝するつもりは毛頭無い。出来れば、スタジアムが全部建設してから優勝したいところだ。それでも、ここまで勝てるとは思わなかったな。ただ、青色のナビスコカップは予選で敗退。残念残念。次回は後半戦をお送りしますです。


*それにしても、「禁じられた遊び」を見ながらサカつくやってるまぐも凄いよね。みしぇ~る、みしぇ~る。

サラリーマン川柳2007

・はい、今年もこの季節ですね。綾小路きみまろ好きなまぐにとっては勿論、こっちも大好きさ。とにかく、今回もまぐが気に入ったものだけを選出したいと思います。とにかく、笑えますよ。ちゃんと全部詠みたい方は↓をどうぞ。


第20回サラリーマン川柳


覚えたぞ 既に機能は 次世代へ
たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪
アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!◎
新機種に 右脳左脳も 右往左往
リバウンド 痩せる前から 気に懸ける
新妻は 炊事と掃除 未履修で
俺だって 診断結果は チョイ悪だ
ファミレスで おしぼり王子に なる上司
脳トレを やるなら先に 脂肪トレ
妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ◎
気を配り マナーモードで いびきかく
飲み屋では 常に情報 漏えい中
このオレに あたたかいのは 便座だけ
頭見て 敬語使うな 年下だ
犬はいい 崖っぷちでも 助けられ◎
エロかわいい ほめたつもりが エロおやじ!!
岩盤浴(ガンバンヨク) 韓流スターかと 聞く親父
そのすきま 席ゆずられても すわれない
冥王星 何だか他人と 思えない◎
昇格の アタックチャンス 「はい、消えたー」


・今回は面白いネタが多いですね。時事ネタが増えました。仕事での愚痴めいたものが減って笑いを追及したネタだらけでしたよ。◎をつけたのはまぐなら大賞をあげたいですね。時事ネタもしっかり使ってるし、何より笑った。みなさんもどうせなら投票してみてはいかがですか? ・・・なーんて、ブログのネタをこれで誤魔化すっと。


テスト・ザ・ネイション「人間関係」

・この3連休・・・まぐったらサカつくやってません。チャンスだったのにね。土曜日はゲーフラ下書き、日曜日は清書、月曜日は体育館のお掃除。はい、バテました。何故か、指を突き指してたりするし。あはは。ずっと膝立ちだったせいか、膝小僧は紫色だし。腰は痛いし、もう辛いのなんの。今年1番の爆勝を収めたMJ3だけが癒された。10試合近くやって7~8回は1位だったぜ。


・んでんで、今日の夜に古館が司会を務めていたテスト・ザ・ネイションという番組をやってみました。今年は人間関係編だそうです。初対面でも話せる事は出来ますが、それで人間構築出来るかどうかは別の話。ではでは、さっそく問題をやってみましょう。あ、先に言うけど問題は出さないからTV見てなかったらお話しにならないぜ。

・まず、第1問は人を見抜けるか。2人の男女の写真が映り、この2人は友人か初対面か恋人かを見抜けるか。ちなみにまぐは10問中4問正解。はい、ハッキリ言って見抜けませんでした。色々と理屈をこじつけて「目線を合わせていない」とか「距離感がある」とか「笑顔が不自然」とか考えていましたが、どうやらまぐの見る目が不自然な様で。まぐは結構人間観察好きなんですけど、全然人の事見てないんですね。人間観察というより勝手にストーリー作って妄想劇場しちゃってるだけかな?

・第二問は人の顔を見分けられるか。最初に人の顔が映る。この後、4枚の写真を同時に見せるのだが、先ほどの顔は1枚だけ。これを当てられるか? だったんですけど、まぐは全問正解。人の顔の判別は出来るみたいです。たっちとかマナカナとか森崎兄弟の顔は見分ける必要無いけどね。ただ、まぐって人の顔の判別は出来ても名前と一致しないんだぜ。

・第三問、「ようするに何?」という問題。いろいろと人が話します。んで、結局この人は何が言いたいのか? はい、まぐはこの問題2問しか当たりませんでした。どうやら、疑り深い性格からか裏を読んでしまった様です。先輩の同僚からの「山登りはいいぞ」っていう話題もまぐは「営業で仕事取ってこいっ!!と言いたい」と思ってたし、奥さんの公園デビューの話も「ブランドの服が欲しい」だと思ってたし・・・・むむむむ、まぐったら人の話聞いてない?

・第4問。他のTV番組でも見たけど、元からある絵の中に別の絵が隠れているというシリーズ。これは3問正解。とにかく、牛とペンギンが分からず。選択肢の中の絵どころか何も見えやしない。道路標識だってペンギンなんて言われても出てこないわ。別の視点から別の発想を引き出す・・・ってまぐは得意だと思ってたんだけど、誇大広告にも似たまぐの妄想が邪魔をする。

・第5問。子供の絵。いやぁ、難しい。3問ですか。太陽書いてあるのに雨降っている絵出されて、絵のテーマ「朝」って言われても何とも。しかも、朝なのに家の周りにハートマーク書きまくってる絵出されてもこっちが照れちゃいますよ、まったく。どんだけ、若いんだよお母さんお父さん。あ、別に深い意味無いですからね。もう、子供の感性なんてありませんとも。少年という言葉と子供っぽいって言葉は似ている様で結構違うらしいよ(槇原抜粋)。

・第6問。外人の言葉。結構得意だと思っていたんだが3問しか当たらないでやんの。チュートリアルのイケメンさんと同じでモンゴル語を話す女性が美人って事だけはハッキリ覚えてるんだけどね。ただ、最後の男性はキャラ立ち過ぎ。おどおどし過ぎだろ。

・第7問。愛想笑い。これは8問正解。日頃から話す事=どこでオチを取るかを考えているまぐにとっては愚問ですね。愛想笑いと本気笑いを見分けるのなんて容易い。まぐの判別方法は愛想笑いはエビちゃん同様、「ニカっ」と口元だけで笑う事。本気笑いは唐突に来るものだから、全身でビクっとびっくりした感じになると判別したら結構出来ました。正解は目元で判別するらしい。

・第8問。物の価値。着物だとか盆栽だとか瀬戸物だとか。はい、まぐには物の価値なんて分かりませんよ。前に別の番組で普通のバイオリンとストラディバリウスの音色を聞き比べるってのがあったんだけど、まぐは全然分かりませんでしたーっ!!物の価値の何たるか・・・リーチ・ピンフ・ドラが一番好きとか言ってる時点で器が小さいこと。ドラ含みで物事を考えるなよなぁ。

・第9問。最後はユーモアのセンス。結構、自信あったのに3問だけか。土田同様、オーソドックスに行くか、ダークに行くかで迷ったなぁ。まさか、犬食べちゃったのよっていうユーモアでワーオッ!なんて言ってくれる奴なんていないだろ。ってか、どんなシチュエーションだよ。ま、そんな訳でまぐはあんまりユーモアのセンス無いみたいです。最近、自分のセンスが「エロ・自虐」に偏っているんだよね。そろそろ、芸の幅を広げますか。



・こんな感じでした。まぐは実は標準でしたよ。結構、人間関係大丈夫とかタカをくくってたのにな。そーでもないのか。ま、こんなまぐですが、これからもまぐと友達で居てください。アナタだけが頼りです。100人中、3人しか笑わない様なネタでも延々と続けていきますよ。よし、頑張れ俺!