まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1146ページ目

WCCF10-11第32節/友人三本勝負!!

・ヴェルディ戦後に行ったWCCF対戦動画をフルでどうぞ。実はその合間にワールドトロフィーがあったのでついでに参戦しました。友人は今シーズン初のプレイだそうで、ハーフタイムの指示とか、試合数よりゴールしている選手に対する特殊実況に驚いてました。それにしても500円4クレとは良心的なお店ですね。

      三浦知良  アモローゾ
           (武田修宏)
         カリオカ
  ビスマルク        北澤 豪
 (マグロン)  柱谷哲二 (やしけん)

都並敏史  中澤佑ニ  ペレイラ  石川 康

         本並健治


・そうなんです、そのついでのワールドトロフィーで何と優勝。対人戦を覚悟していたのですが、どうやら初戦で敗れたそうで。遠めから布陣を見るに真っ当な方との試合になりそーだったので残念です。それで負けるなら本望だしね。更にジャパントロフィーも優勝したので、残るICCを獲れば「ヴェルディ」がデータ対戦へ行けますよ! さらに念願の全冠も達成出来ます。





・はい、結果は1勝1敗1分となりました。アーセナルはもっとゴールできたなー。ちなみにお互いの声がチラホラ聞こえますが、これもWCCFを対戦する時の醍醐味の1つです。あまり大騒ぎはしない程度に盛り上がりましょう。ちなみに試合数の面でまぐの方が明らかに上回ってるのでね、本当はまぐが勝たないといけないんだが・・・。さぁ、次はShingoと一戦交えようか。



まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ



・ちなみに試合後、お花見やった後のゲーセンでは満席だったのです。小学生だらけで。18時過ぎに全員帰らされたので、18時過ぎならゲーセンありですね。しかも、小学生の後の台なのでキラ引きの可能性も高まる。結果的に、まぐは10クレ目でエジルを引きました。ハイエナ大成功!! 結果的には何クレやったか覚えてませんが、友人も最後の最後で「ヌリ・シャヒン」という微妙なカードを引きましたよ。レアルへ移籍!って報道が一番過熱した選手だね。結局、今年もドルトムント優勝するなら、ヌリ・シャヒンが立役者ってのもどうかな?と思い始めてきたし。

ベンゲルスクール33時間目/罠だ、これは罠だ

・試合前から、キナ臭い情報が。スパーズがノリッチに1-2で敗れ、チェルシーはフルハムに1-1と引き分けたのだ。3位を争うライバル達の取りこぼし。むむむむ、これで3位の座が安泰だ・・・と思わせる作戦に違いない!! そこで油断したところをチェルシーが叩いて混沌とさせたいんだな。ベンゲルさんもそれに乗っかってしまい、「パク・チュヨン」「スキラッチ」を起用したいなどと発言してしまうし・・・メンバーを落として戦うなんてしないでくれよー。

     -ウルブズ戦のメンバー-

         ペルシー
  ベナユン          ウォルコット
         ラムジー  (チェンバレン)

      アルテタ  Aソング

サントス  ベルマー  ジュルー  Bサニャ
                (ジェンキンソン)
        シュチェスニ

SUB:ファビアンスキ、スキラッチ、ロシツキ、パク、シャマフ


・はい、ベンゲルさんは乗っかりませんでした。パクもスキラッチもベンチ。一番残念なのは韓国のファンですかね。これに反応して試合を観た方もいるでしょーし。パク・チュヨンはワールドカップ三次予選ではゴール決めまくってますからね。韓国のエースですよ。ただ、ここまでの試合を見るに今夏の人員整理ではちょっと危ないかもしれないですね。何やら大物選手を獲得しまくるそうですし。





・どこぞのチームはPKが入らないそうですよ。真っ当に蹴っても入らないチームは入らないのに、ファン・ペルシーは正面にループで決めちゃいましたよっと。・・・・でも、観てる時は「何やっとんじゃーーーーーっ!!・・・・あーー、入った・・・・ふぅーーー」ってな感じでした。今まではファブレガスが蹴る事が多かったんですが、ファブレガスってあんまPK得意じゃなかったのでね。ファン・ペルシーが全部蹴っておくれよ。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・まるでリプレイ。ファン・ペルシーとウォルコットだけで2ゴール決めたみたいなもんです。たった2人で中央を突破出来るなんて。試合は前半10分でおよそ決まりました。2ゴールの上にさっきのPKではCBが退場にもなってたので。ただ、アーセナルはあんまり相手を完膚無きまで叩きのめすという試合はあんまり無いんですよね。シティ戦で全精力を注ぎ込んだので、この試合が少しは楽になるでしょ。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・ここ最近では急にアーセナルの戦術になじんできたベナユン。3ゴール目はソングからのマイナスパスを強烈にフィニッシュでした。ただね、この前に失点しそうなシーンもあったのであんまり快勝でもなかったり。しかも、3-0になったのに大事をとった選手交代も無かった。それこそ、残り20分でパク・チュヨンでも良かったんでないの。



・さ、試合は3-0で終わりました。優勝は諦めた宣言に近い言葉を残しちゃったシティのマンチーニ。WBAを4-0で倒しても浮かない発言を繰り返す・・・そんな弱気発言をしていたのに、ユナイテッドがウィガンに敗れるという大波乱。これでまた勝ち点は5差に戻りました。直接対決や得失点差もあることを考えれば、ユナイテッドが残り試合で1引き分けするだけで逆転も可能となりますよ。いやー、最後に来てまだまだ波乱があるとはねー。我らがアーセナルも勝ち点5差です。チェルシー戦もあるのでこの5差のまま最後まで行きたいですねー。


Yahooファンタジー第5節結果

・ふーーーーー、今回こそは勝つだろうと思ったのになー。そろそろだろうと打って出たのは「勝負チーム:鹿島固め」でやってみたのです。まぁ、また負けた訳ですが、思ったよりかは被害は拡大しませんでした。逆に真っ当に遊んでた方が2人も出場しないという勿体無さ。こういうJ1の情報を仕入れる事がYahooファンタジーで上位に行けるポイントなのでしょーね。





・こっちは真っ当なプレイをするチーム。今回は普通に「柏」「名古屋」固めで参りました。どちらも勝利してくれたのですが、柏のメンバー選考にやられました。それまでスタメンフル出場していたDF橋本、MF大谷ではなく、DF福井諒司、MF茨田がスタメンへ。しかも、田中ではなく工藤がゴール。結局は一人で23点も稼いだ近藤直也一人にかなり助けられたチームとなってしまいました。後4点で3ケタだったのにー。





・思ったより傷口は広くなく。DFアレックスのマイナスが痛いくらいでした。負けてもゴールを決めれば高いみたいで、興梠が20点も稼いでくれました。これはそもそもの勝負倍率が「x1.5」だからですね。実際は13点だったのですよ。このチームからレアンドロ・ドミンゲス、ダニルソンは外せなくなりそうです。獲得ポイントが低い内に獲得したものですから。


4月14日(土)
柏 vs 仙台
F東京 vs 鹿島
横浜M vs 大宮
浦和 vs 神戸
清水 vs 磐田
名古屋 vs 札幌
鳥栖 vs 広島
G大阪 vs 川崎F
C大阪 vs 新潟



・各チームの試合を観てる訳じゃないので、ど素人が言う「強い・弱い」予想でいきましょーか。スカパーのマッチデー・Jリーグのハイライトでしか観てませんからね。鉄板は名古屋、広島、C大阪ってところでしょうか。柏は強いけれども仙台の勢いのせいで恐くて手が出せない。同じくF東京と鹿島も初勝利あるかもしれんし。浦和はまだ信用してないし。静岡ダービーなんてもっと嫌だし。監督解任対決なんて引き分けの匂いがプンプンするし。まぁ、負けても点数が下がらないタイプの選手がいれば、勝ち負け拘らず選んでいけるんでしょうけどねー。