まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1059ページ目

ベンゲルスクール19時間目/失敗から人は強くなる

・チェルシー戦での惜しい敗戦。あの試合がアーセナルにもたらす影響は非常に大きいと感じる。あの後半戦でのガツガツした試合はきっと糧になるはずだ。アーセナルにもっとも足りなかったものがあったからだ。正直、こういう試合を毎試合魅せてくれるなら、優勝なんてしなくてもいいぐらいだ。ただ、アーセナルは良い試合の後に取りこぼす癖がある。今度ばかりは誰にもリセットボタンは押させないぞ。

      -ウェストハム戦のメンバー-

           Oジルー
         (アルシャビン)
  ポドルスキー   カソルラ   ウォルコット
  (サントス)
      ウィルシャー  ラムジー

Kギブス  ベルマーレン  メルテザッカ  Bサニャ
     (コシェルニー)
          シュチェスニ

SUB:マンノーネ、ジェンキンソン、チェンバレン、フリンポン





・前半、4試合連続の先制点を奪われてしまうも内容はアーセナルでした。それもあのチェルシー戦後半の様なガツガツした姿勢を失わないまま。一対一は勝負、2人目どころか3人目も動き出し、ボール保持者を後ろから追い越して飛び出す選手だらけ。これですよ、これ。こういう試合を観たいんですよ。こうすることで、バイタルでフリーな選手がぽつんと空いたりするんです。そこでポドルスキーのキャノンッ! 強烈に突き刺しましたよ。ポドルスキーは何気に1得点3アシストでした。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・勝ち点を取りこぼしまくったFWジルー。ここにきてウォルコットの契約延長でCFの座が危なくなってきた。ベンゲルさんは冬の移籍市場に否定的な立場を取っております。ニューカッスルがとんでもない事をしてるからね。ただ、冬の移籍がなくなると日本人辛いっすよ。Jリーグマジで秋春制にしたがってるし。おっと、予断が長すぎた。アーセナルにもビジャだの、ジョレンテだの、ザハだのFWの噂は耐えなかった。ジルーでは無理なんじゃないかと。時間はかかったけれども、ここ数試合は献身的にボール当てる位置に来ますね。身体張りますね。それが徐々に認められたのか、この日は2ゴール。後一歩走るんだよっていう部分も徐々に会う様になりました。GKの前へ走りこむなんてしなかったでしょーね。モンペリエでは待ってればあげてくれたんでしょうし。





・ここんところお疲れの御様子だったカソルラ。フル稼働もいいとこでしたし。ただ、ラムジーなりウィルシャーなり、そのポジションへ入り込んで仕事をしてくれる選手が復帰してるので少しは楽になった様です。カップ戦ではローテーションでお休みも入れてますしね。この日もポドルスキーからのグラウンダーをオシャレなヒールで流し込んでました。




・最後はウェストハムのポッツ君がかなり深刻な負傷で焦りましたが、結局どーなったんでしょーか。無事なんでしょうか。酸素マスク付けて運び出された時はヒヤヒヤしたんですが。この中断でロスタイム12分という珍しい光景も見られました。3試合勝ち無しだったアーセナル、前に勝った時は7-3だったんです。大勝の後は気をつけないと。・・・・って次はリバポかーー。ホームでも勝ってダブル達成したいなー。


WCCF11-12第14節/公式バインダーっ!!




・毎年恒例の公式バインダー到着っ! 白黒カードコンプリートだけは全シリーズしておきたいもんでね。どうせなら、しっかりとしたバインダーに入れたいですよ。高いんだけど、06-07から毎年買っております。





・EXカードはジョー・ハートでした。まぁ、キラカードになってもいい選手ですからね。これに関しては納得ですよ。決して、指宿がEXカードになってることに不満を感じてる訳ではないんですよ。それをカード化するなら他にもいるだろって事ですよ。そーいえば、寿司ボンバーがカード化されてなくてガッカリですよ、まったく!





・中身はこんな感じです。今回はドイツがイメージカラーなので真っ黒なバインダーです。中には説明書とか、カードのリストなども入ってます。今回もせめて白黒カードぐらいはコンプリートしたいと思っております。





・今まではチームカードというものを収める場所もあったのですが、今回からはクラブチームカードが無くなりました。なので、ただのシールを収める場所になったようです。ただ、そのシールってaimeに貼るシールなんでしょーかね。まぐは当然ですが、アーセナルカードとなりましたです。こういうのがなかったら自分で作るとこだったよ。


2012年のヴェルディをウイイレで再現する動画 その6

・昨年を振り返る意味で始めたこの企画。いやー、新シーズンが始まると途端に新しいので遊びたくなりますよねー。まぁ、ここまで続けちゃったので最後までやりますけどね。前は新シーズンバージョンもダウンロード出来たはずですが、今回はどーなんでしょーか。自分でマスターリーグを続けて選手を買い漁るしかないんだろうか。





・まずは第19節のアウェー京都戦、第20節のアウェー横浜FC戦を収録・・・の予定でした。ところが、まぐったら大失敗してまして。録画したつもりで録画してないという最悪の結果。WCCFでもたまにある。京都戦は1-1の引き分けでした。あー、勿体無い。あの原 一樹にしっかりとゴールされちゃったんだよね。そういう意味でも再現できたのに。





・第21節のホーム岐阜戦、第22節のホーム山形戦。実際は4-1勝利と0-2負け。4-1とは行かない大味な試合をしちゃいました。岐阜のダニーロってウイイレではちょっと強すぎないか? こんなに凄い選手だったっけ?




・とまぁ、こんな感じです。動画を観て気付いた方もいらっしゃるでしょうね。何と今回の音楽データはWCCFから採用しました。KONAMIのゲームをSEGAで遊ぶという禁断の技。ウイイレは音楽データを自由に出来るのも面白い。まぁ、その内、そのやり方も、スタジアムエディットなども詳しく載せますね。