療養延長しています | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

コロナによる自宅療養は1月10日まででした。


さあ11日から動き出して13日からのレッスンに備えるぞ!と思っていた11日の明け方、経験したことのない目眩と吐き気が😵‍💫。


這うようにトイレに行き嘔吐。

這ってベット戻り横たわるとまた大きくグルグル。

テレビで見た南極観測船が大きく揺れる場面のよう。

上を向いたら目眩がすることが分かったからずっとうつ伏せ。


コロナ療養でガチガチになった背中伸ばしのために買ったこのグッズ、まさか枕の下に敷いてうつ伏せを楽にするため使うとは。

年始に誓ったカメさんになった気分です🐢。

主人に病院に連れて行ってもらおうとするにも目眩が酷くて動けない💦。



落ち着くのを待って午後にやっと病院に行けました。

聴力や眼振の検査の結果、前庭神経炎。

しばらく安静にするよう言われました。


ああ、またレッスンが出来ない😭。


お薬をきちんと飲めばもしかしたら金曜日までには治るかも知れない!と思ったけど、そう簡単に治りそうな感じはしなかったので金曜日の生徒さんと大人の生徒さんにはレッスン変更のお願いをしました。

特に金曜日の生徒さんは何週間もレッスンが飛んで本当に申し訳ありません💧。


こんな嬉しいお手紙も届きました。

帰省先からの練習動画も届きました。

療養中だからといって24時間寝ているわけではないので、こうして生徒さんのお手紙や練習動画が届くのはとても嬉しいです。
少しでも日常に戻れたようでパワーをもらえます🌟。

この前庭神経炎はコロナの後遺症なのか更年期なのか分かりませんが、めまいはかなりしんどいです。
土日もう少し休んで、来週からは徐々に通常モードに戻せたらいいなあ。

あ、いいこともあるんですよ。
それは無理なく禁酒が出来ていること。
アルコールを飲みたいと思わないんです。
そこは良かったかなと思います😅。

療養の最大の友はラジオ。
ラジオがあれば時間の感覚も分かるし世の中の様子も分かります。
それと慰めてくれる音楽も流れます。

あとは読みかけの本とスマホとiPadかな。
コロナ療養後期に頑張ってオンライン教材を作り過ぎたので、画面を見過ぎないよう気を付けます。

 【ロ短調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com