2023年  明けましておめでとうございます | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

とうとう私もコロナになってしまいまして、本来ならば今日からレッスン始めだったのにしばらく延期のカメさんのようなスロースタートとなってしまいました💧。


世の中ウィズコロナな雰囲気になってからもコロナにだけは絶対になりたくない💨とマイルールの中で行動制限をしていました。


行動の幅が狭まるとかチャンスを逃すと言われようが、出来る範囲でやれることをやる!を貫いて来たのですが、逃げまくっていた鬼ごっこでついに鬼に捕まった気分です💧。


レッスン変更では生徒さんにご迷惑をおかけしました。
LINEを送った時に保護者の皆さんが次々と優しい言葉をかけてくださり泣きそうでした。
本当にありがとうございます💧。

年末年始の休みに入りレッスンが無くて気持ちが緩んでいたのでそこにコロナがやってきたのでしょうか。
とにかくレッスン期間中ではなく冬休み中の罹患で生徒さんに感染させる等の迷惑をかけなかったことは救いだったかなと思います。

元気になったらまた新たな気分で新年のレッスンをスタートさせましょうね。

自宅療養3日目ですが、息子の部屋に引きこもっています。
幸い熱は初日だけであとはずっと平熱。
今は頭痛が少しある程度で大分元気になっています。

日頃から家事全般を助けてくれる主人のおかげで、申し訳無いくらい使い物にならない嫁をしています。

ちょっと元気にもなってきたのでピアノもそろそろ弾きたいですが、ピアノの部屋に菌を持ち込みたくないので入らないようにしています。

今日も届いた練習動画には言葉と図でアドバイスをしました。
どんな形でも学びは進めることが出来るので、先生は今療養中だからと遠慮せずどんどん動画を送って来てくださいね。
正直ずっと暇なので😅。

ピアノを弾かない代わりにラジオをお友達にしています。
日本語ラジオはもちろん、大好きな韓国ラジオを聞いて今何喋ってるんだろって分かる単語を拾いながら脳内翻訳して過ごしています。

時間があるので今年のレッスンについてもいろいろ考える時間が持てています。
ウサギとカメで例えたら、うちはカメさんのような教室でありたいなと。

のんびりゆっくりな教室ですではなく、他人と比較することなく自分のゴールを自分で見付け、自分のペースで歩んでいくそんな教室。

他人と競争するのではなく、競争するのは前回の自分という意識を常に持って欲しいです。
そうすれば「〇〇ちゃんは今〇〇を弾いていて私よりも上で」なんてどうでも良くなりますから😊。

カメさんも「ウサギさんは自分より走るの速いのに」なんて言っていなかったでしょう。
そこです🐢。

人は人、よそはよそ。

自分としっかり向き合って成長するうさぎ年にしましょうね。
 
 【ハ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com