【くらし】夏至でしたね | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

 

一年で日が一番長い日
夏至でしたね
 
これからだんだんと日も短くなる
と思うと一年あっという間な感じもします
 
ちょうど満月の前日でお月様も
皓々と光り美しかったです
 
藤岡での直売に来ていて
時間があったので
高崎山の観音様と月を
撮ろうとして向かったのですが
暗くて入り口に迷い
辿り着けませんでした
 
そんな方々もおられたのか
三時頃なのに山道を車で上がってくる
方も数人おられました
 
撮れたら美しかったんでしょうね
 
高速からのお月様も素敵でした
渋川から下ってくる長い坂道は
関東に出てきたという感じがします

ラジオをつけていると
雨にまつわる曲なんてのをやっていて
雨もいろいろと表現があるのですね
 

「梅雨」「小ぬか雨」「小雨」「霧雨」「雷雨」「五月雨」「氷雨」「長雨」「「時雨」「春雨」「緑雨」「秋雨」「秋霖」

 

雨の種類の呼び名は400種類以上あるそうです

 

特にこの時期は雨が多い梅雨の時期

いろいろな降り方を見ながら

味わうのも良いかもしれません

 

もう夏至を過ぎることを思うと

あっという間ですが

一日一日を丁寧に味わっていきたいものです

 

 

今日は直売日
四時ですがだいぶ明るくなってきました
これからテントを設営したり
お店をつくったり
準備をしていこうとおもいます

 

 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ