【考察】やすい!について | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

やすい!
 
お昼に行った中華料理店が
ボリュームもあって安かったです。

 
今のご時世ラーメン一杯1000円も
珍しくなくなってきましたが
そんな中でシャキッとした野菜が
たっぷり入ったタンメンが510円
 
ラーメンに至っては390円
餃子は300円
 

 

二人でお腹いっぱいになって1320円
 
一昔前の昭和の価格がそのままなようです
タイムスリップしたのかと思いました
 
物価も上がり
材料費も上がっているだろうにこの価格
 

 

 

お店をまわすのは年配のお父さんお母さん
私と同じ位でしょうか?娘さん
三人で回していて
いかにも昔からやっている町中華
 
カウンターに常連さんが陣取り
休日の昼飲み
ボトルを置くスペースもあり
多くの常連の方から愛されているお店
といった感じです
 

 

この味でこの価格
値上げしても誰も文句は言わない
むしろ大丈夫なのかなと
思ってしまいますが
こちらはお財布にもやさしく
有り難い限りです
 
ちょっと脱線しますが
やすい!といえば
最近話題のTEMU
格安の通販アプリ
これもとにかく安い
まさしく桁違いの安さ
 
でも、こちらは私はまだ利用しようと
思わないんです
 
なんだか情報抜き取りなんて
話も出ていますし
商品が粗悪なんてことも
言われていたりします
 
まだ出てきたばかりで
ちょっと怖いというイメージが
あるんですよね
 
やすい!
何でもいいから安いではなくて
素性がわかる形でやすいものは
有り難いものです
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ