【鶏】ふたたび卵を産んでくれました | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

生き残りのあいちゃん
卵を産んでくれました
 
 6羽中5羽何者かに襲われ
傷を負いながらもかろうじて
生き残ったあいちゃん
 
2日続けて綺麗な卵を産んでくれました

 
もう産まないのではないかと
思っていたので嬉しいです
卵よりも元気になってくれたことが嬉しいです
 

 
襲われた直後、這々の体で産んでくれた卵
血も混じっていて
体内で異変が起きていたのかもしれません

 
くちばしも神経がやられたのか
しっかり閉まらなくなっていたのですが
今では舌と上のくちばしを使って
上手に食べるようになりました
 
やられた当初は脅えるように
動きもゆっくりだったのですが
今ではエサを探す仕草をしたり
呼べは寄ってくるようになりました

 
もう産まなくても
自身の体力を温存する方向
回復する方向に
力を使って貰えたら良いなと
思っていたので期待は
全くしていなかったのですが
本当に尊くありがたいなぉと思いました
 
あらためて「卵」って
鶏が命を削って産みだしてくれているもの
なのだなと思った
 
ありがたい
ありがたい
感謝していただきます
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ