【大人の遠足1】いざ福島へ | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

大人の遠足
お友達が福島へ行こう!
と言うので行ってきました
 
福島は広いのですが
会津というとなんだか近場な感じがします
そして、新潟自体も広いので
私達の所からの感覚では
新潟の糸魚川へ行くよりも
福島の会津へ行った方が
近い感覚があります
 
なので、県外と言っても
意外と身近に感じます
地震前はよく行く修学旅行の
行き先にもなっていましたし
 
鶴ヶ城、飯盛山、白虎隊
猪苗代、野口英世記念館、裏磐梯、五色沼
はもう定番のコースでした
 
いつでも行けるという感覚があり
逆に行かないと行かない場所になっています
 
と言うことで今回の大人の遠足の目的地は
大内宿
 
私自身いったこともなく
最近整備されたのでしょうか?
 
上の観光定番コースとは
少し距離的に離れているので
組み込まれなかったのかわかりませんが
わたしにとっても初めての来訪となりました
 
同行するのは楽しいメンバー
どこに行ってもハズレはないという
車中も楽しみながらの移動
座る位置も安定の位置
 
大内宿に向かいます
 
出発前に見た自販機
冬場のおでんはどうなっているかと
思ってみたら
おでんが夏仕様の冷たいおでんに
なっていました
 
冷たいおでん、うーん
どうなんでしょう
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ