【くらし】烏骨鶏とボリスブラウン | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

烏骨鶏とボリスブラウン
 
烏骨鶏が来て一カ月
先住のボリスブラウンが
烏骨鶏にちょっかいを出すようだったので
ネットを張って隔離してました
 
少しずつ慣らすためにたまに
隔離した場所に一羽ずつ
ボリスブラウンを入れてみたり
していたのですが
 
ボリスブラウンの方が見慣れてきたのか
三羽まとまってちょっかいを出す様子も
見られなくなってきたので
 
少し隔離していたネットを
開けておくことにしました

 
烏骨鶏もボリスブラウンの居る
エリアに恐る恐る入ってきたり
少しずつ慣れてきた様子
 

 
烏骨鶏は警戒心が強く
人にも懐きにくいとのこと
 
目の前で餌を食べたりも
するようになりましたが
触ろうとするとサッと逃げ出します
 
まだ家に来て一カ月ですものね
ゆっくり様子を見守っていきたいです
 
同じ鶏同士なのに
と思いながらとふと思うと
神様も同じ眼差しで
同じ人間同士なのに
と見ているのかもしれませんね
 
中東での争いが報復を
繰り返しエスカレートしそうな
そんな様相を呈してきましたね
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240419/k10014426961000.html

 

 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ