GW | 横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

そろそろリフォームをお考えの方、いっきにお片づけをしたい方へ。
女性建築士の立場で、現場のこぼれ話やニッチな情報をお伝えしています!
ぜひおつきあいくださいませ。

河野です。


巷ではもうすぐGWがやってきますが、


当社はGWも仕事です。


先日、事務員が男性社員に


「今年はGWは仕事するって社長が言っています」と言いましたら


返ってきた言葉が


「去年も仕事でしたよ」



それを聞いて、昨年のノートを見てみたところ


はい、確かに仕事でした。


4月29日~5月6日まで、一日の休みもなく3つの現場が動いておりました。



GWは何処へ行っても大混雑。


道路も大渋滞。


苦い思い出として、子供たちがまだ本当の子供だった頃(笑)…今はもう20代と30代ですので。


(確か)5月の3日に、富士サファリパークに出かけた事がありました。


東名はスイスイだったのですが、降りた途端に渋滞で全く動かなくなりました。


それはサファリパ-ク渋滞でした。


あともう少しかな?と思ったところで見えた道の立て看板に言葉を無くしました。


「本日サファリパークの入場はできません」


入場制限かかっちゃいまして、そこまで行きながら来た道を引き返すことtになりました。


帰りは東名が大渋滞でした。


ほんと、何しに行ったんだか(苦笑)