横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

そろそろリフォームをお考えの方、いっきにお片づけをしたい方へ。
女性建築士の立場で、現場のこぼれ話やニッチな情報をお伝えしています!
ぜひおつきあいくださいませ。


気が付けば住宅関係の資格ばかりになってしまいましたが

「家」そのものよりも、家の中を飾る「インテリア」や、家の中にある家具や雑貨などの「物」に興味があることに気が付きました。

 仕事でたくさんの方たちのお宅を拝見していますが、すっきりと暮らしている方も多い反面、どうしても片付かない、片付けたいけどどこから手をつけていいのかさえわからない、とSOSを発していらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

限られたスペースの中で、溢れた「物たち」と、どう付き合っていくか?を、皆さんと一緒に考えていきたいと思います




横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ-玄関




テーマ:

今年の酉の市

今年は三の酉までありますが

11月の1日、13日、25日。

ここは横浜ですので、いつも横浜橋商店街裏にある

横浜大鳥神社に参拝に行っています。

 

もう10年以上毎年欠かさず通っています。

最初は、エステサロンをやっている友人から聞きました。

商売繁盛を祈願して、毎年少しづつ熊手を大きくしていくのが理想だと教えられました。

うちの会社の熊手はそれほど大きくはならないのですが

店舗が増えるにつれて少しづつ数が増えております。

 

参拝の後は、関内の居酒屋で皆でお疲れ様の飲み会。

 

酉の市が近づくと、

今年も終わるんだな、という実感がひしひしとわいてきます。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス