オール40トンのブランク |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

いよいよオール40トンの07カーボンの

プロトが出来て来ました。

今回のプロトは重さ31グラム、5917と7320の中間の硬さで

すでに完成品と言っても良い出来栄えです。

これをベースに幾つかのバリエーションを考えています。


今までオール40トンのブランクは折れ易いと言う事で

頼んでも作って貰えなかったのですが

数年前からオール40トンの2ピースの1#を使って

試した結果無理な使い方をしなければ折れることはない。


フィーリングは何と言ったら良いか、、、

マグナムクラフトのオール40トンの2ピースの

ブランクを使った方なら判ると思いますが

シルキーな正にエクセレントな感じです。


高弾性でもキンキンした感じではなく

35トンよりマイルドで靭やかなそれでいて

ルアーが矢の様に飛んで行き

魚を掛けると美しいベンディングにウットリするようなブランクです。



その他には

新しい雷魚ロッドのプロトをお願いしてきました。

細身で軽量で強靭なロッドを目指します。

今までの901のマンドレルでは内径12mmのハンドル

ではジョイント部分の補強が限界でした。

太目のハンドルを作ろうと考えていたのですが

発想の転換でハンドルは従来のままですと

長さや強度の種類がが豊富に有るので

801のマンドレルで制作すれば設計の

余地がかなり有ります。


乞うご期待❢❢❢


関連記事


高弾性カーボン

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11776759473.html

「40トンカーボンのニューブランク」

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11776179937.html

「多軸カーボン」

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11774760537.html

カーボンには賞味期限が有る

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11324366997.html