【最重要】治らない人の、治らない理由。 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

質問ばかりしてくる人は、

やらないで結果を知ろうとする人。



「夜食をたべちゃいけないと思いながら食べてしまう、苦しい、やめられない、また食べてしまった……どうしたらいいですか(>_<)」

という人に対して、


それが一瞬でやめられる方法を伝えました。

「とにかくやってみてください」と付け加えました。


だけど、その人はその方法を、やらずに、「やったら不安が無くなるのでしょうか」と、質問してきました。



このタイプの人は多いです。苦しみから抜け出せないタイプです。


なぜなら、やらないで結果を知ろうとする人だからです。



激痛が一瞬で治る、特効薬を手渡ししているのに、
全然飲もうとしないで、「飲んだら治るんですか?痛みがなくなるんですか?」と聞いてくる。それで「そうです!すぐ効きます!だから今すぐ飲んでみて!」と伝えているのに、

「飲んだらなんで痛みがなくなるんですか?どういう仕組みなんですか?」とまた質問してくる。

そして仕組みを長々と伝えたとしても
「あー、私には無理です。飲めば治るということはわかりました。でも飲めません、私は苦しみ続けるしかない人間なんでしょう……」



と、こんな調子です。

ありえないでしょ???


その人の苦しみを取り除くベストの方法を伝えていて、しかも一番の近道で、それ以上の近道はない、他の方法をやっていたらもっともっとお金も時間も労力もかかるから、この方法を伝えているのに、


やらない。やれないと言う。自分には無理だとか、たぶんできないからとか言う。



そこまでアキラメテルなら、私に「どうすればいいですか」と質問する意味もないし、

私が答えても意味もないし、私の時間も費やしてるのに、そしてカウンセリング料金は1時間7000円のところを無料で答えているのに、

やれません。たぶん私にはできません。と返ってくる。



どんなに助けてあげたいと思っても、こういうタイプの人は助けてあげることができないんです。

あくまで、カウンセラーは、導く人であって、
治るのは本人が治るんだから。

治る薬は手渡しているんだから、あとは飲むだけなのに。一番、お金がかからない、一番、安くあがる、一番、時間がかからない、最低限の時間で良くなる方法なのに。



やるかやらないかは、あなた次第なんです。







☆今日もありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
このブログを読むことで、救われる人がいたらいいなと思います。押すと現在の生きづらさランキングを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★よく読まれている記事1位
「休むことに罪悪感を覚えてしまう人へ」


★よく読まれている記事2位
「知ってほしい、HSP(HighlySensitivePerson)敏感さについて」

★いいね!の多い記事
「「仕事に行かなくてはならない」の思い込みを解決する」


「自分の悩みは、自分の心で生み出しているもの。必ず解決できる。」


★オススメ本の紹介