HSP――敏感さ、繊細さの持ち主 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

HSP――『Highly Sensitive Person』


敏感さ、繊細さの持ち主。


ぜひ参考に。


http://counseling-kazane.com/hsp/




私は、HSP。


普通の人が調理用のざるくらいの網目なら、


きっと私はコーヒーフィルターくらいかな。



おなじ世界を見ていても、


受け取る量がものすごく多くて、大きくて、


すぐ容量オーバーになっちゃう。



逆に、5万画素より200万画素の方が


細かくて、キレイに映るように、


他の人が感じとれないことを察知して、


より真実に近い世界を見ているのかもしれないな。



鈍感力、小さいことを気にしない、など、


気づくことが多いと苦しいから、悩むから、


感じとらない方が生きやすいとは思う。



でも、気づかなければ変えられない。


感じなければ学べない。


敏感でなければできないことが、山ほどある。



私は私のままで、生きる。


ペタしてね