効果・影響 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。


私にとって、光や、音、色彩は心にダイレクトに響く。



少し調子が悪い時は、天気のいい日の光も苦しくて、


新緑や、木漏れ日はやさしくて、和やかな気持ちになる。



人の歩く音、ため息、笑い方にすぐ反応してしまうし、


心地よい音楽は、乾いた土に水がしみ込むように清々しい。



テレビの音や光さえも、受けつけない時もあるし、


美術や写真の細やかさに、ものすごく感銘を受けたりする。



世界は恐ろしい場所だけれど、


また世界は美しい場所。



今日も、この先も、


一つでも多く、美しいものを見つけて、


豊かな世界に生きていきたい。


ペタしてね