付録バッグが届きました その1 | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

値段の手頃さから雑誌の付録のバッグが気になっていたのですが、自分のニーズに合う形で好きなブランドのものが過去のモノであったのでフリマアプリや雑誌のバックナンバーで入手しました。

 

ちなみに今までは休みの日に出かける時には 森野帆布のボディバッグ を使用しています。

 

カラーはナチュラルレザーでブラックの帆布ボディにスニーカーのバジェッダタンのようななめし革を使用しているタイプです。

 

海外旅行などには両手が空いていてそれなりに荷物も持ちたいので本当にこのバッグは重宝しているのですが、普段の買い物やちょっとしたお出かけの時などにもう一回り小さいバッグが欲しかったんです。

 

 

こちらが雑誌 モノマスター 4月号 の付録 シップスのショルダーバッグです。

 

雑誌の付録なのでギリギリ雑誌と一緒に買える厚さのダンボールに入っています(今回はフリマアプリでバッグのみ購入だったので送料の関係でダンボールは取り除かれていました)。

 

 

 

 

中身はこんな感じです。サイズは25,5cm×23cm×6cmで綿とポリエステルの混紡と記載されています。

 

ストラップも長さが調整できるので180cm以上の身長のオッサンでも十分斜め掛けで使えそうです。

 

 

 

 

極めてシンプルなボディにシップスのタグが付いてます。

 

キャンバスのような生地で撥水加工がしてあります。

 

 

フタはマグネット式でストレスなく開閉できますし中身が飛び出すこともなく安心だと思います。

 

 

 

 

 

ちょっとした外出時に持って行くものとしては FireHD8 サーモスの真空マグ アンカーのモバイルバッテリー スマホ、財布などです。

 

 

500mlのマグも縦に入り他の荷物も問題なく収納できます。

鍵などの小さいものを入れるポケットも内部に2つあります。

 

 

スマホなど出し入れが多い物は手前にポケットがありますのでこちらに入れるのが便利だと思います。

 

 

必要にして充分なサイズで安っぽさも感じないと思います。

 

こちらを付録のみで購入しましたのでなんと!送料込みで500円で入手しました。もちろん新品です。

 

 

森野帆布のボディバッグが15000円位でしたから、そりゃ気軽に購入できますよね(笑)。

 

付属のバッグはリュック系のものが多いのですが、年齢的にも肩から掛けられるタイプかトートタイプの欲しかったのでとても満足しています。

 

・・・ちなみにトートバックも注文済みです(汗)。

 

次の休みに映画でも見に行こうと思いますので早速使ってみようと思います。

 

では、また