fire HD8 レビュー | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

プライムデーで購入したものは全て届いて楽しく使っています。

 

特に fire TV stick はほぼ毎日観ています。映画はもちろん、洋ドラや少し前の日本のドラマも観れます。ちなみにお試し期間は現在、 NETFLIX をよく観ています。真面目な化学の教師が悪に染まりある意味男になっていく Breaking Bad など楽しいですよ。

 

メインで観ている プライムビデオ はスマホやタブレットに動画をダウンロードできるので自宅のWi-Fiでダウンロードした映画やドラマを外で観ることが可能なんです。で、最近調子の悪い NEXUS7 に落してみましたがこれがメチャクチャモッサリです(涙)。これはプライムビデオが悪いんではなくて NEXUS7 がもうダメなんです。ちょくちょくフリーズしていましたし立ち上げる時なんてアプリの更新が入り10分以上待たなくてはいけません(涙)。ネットで軽くする方法も試しましたがさすがにもう全く使えません。

 

そんな時、プライム会員のリストに fire HD の文字が・・・

7、HD8、HD10 とラインナップされていて最もオッサンのニーズに合いそうなのが fire HD8 のようです。プライムビデオの鑑賞、インターネット、YouTYube、Kndleなどがメインでゲームをする気もありませんし裏技のGoogle play もとりあえず落とさないと思います。

 

 プライム会員は特別価格の8980円で購入できます。安い、が、プライムデーだと6000円以下で購入できたんですね。何か悔しいのでフリマアプリで調べるとありました!だいたい皆さん8000円位に設定してます。

2~3日チェックしていると、6980円で新品を出品している方がいて即決しました。

 

 

非常に発送も早くて翌々日には届きました。ありがとうございました。またもやAmazonの術中にハメられました(笑)。オッサンいいようにやられています。

 

 

パッケージはまたもやオレンジとブラックのヤツです。箱ではなくチョット硬めの紙袋って感じです。まあコストカットでしょうね。実際に安いのでやむを得ません。

 

 

 

中身はこんな感じ。本体、USBコード、ACアダプター、取説ってところです。USBコードとACアダプターはfire TV kit と同じ物だと思います。

 

 

 

 

オッサン一番最初にやったことは、アンチグレアのフィルムを貼りました。こちらの Digio のフィルムはとても貼りやすくて空気も後から抜けてくれるので綺麗に一発で貼れました。肝心の映り込みも減って、とても見やすくなりました。少々指紋が残りやすいかな?でもとてもいい商品でした。しかも失敗してもいいようにフィルムが2枚入っています。

 

 

 

次にしたことは micro SD の挿入です。こちら新潟市のPCショップで購入したサードパーティー商品でなんと!700円以下で32GBを入手できました。少々心配でしたがアッサリ認識しました。もう一個ぐらい買っておこうかな・・・

 

 

左が NEXUS7 右が fire HD8 です。短い辺は何とかオッサンの手で片手で持てるギリギリのサイズでした。1インチの差ですがかなり大きな差のように感じます。

 

実際に使ってみましたがサクサク動いてまったくストレスなく使えます。動画もSDカードに入れるので動作の邪魔はしないと思います。で、使ってみて分かったことなのですが、この fire HD8、fire TV kit、プライムビデオの3つが揃うと凄い事が出来るんです。逆に言えばこの fire HD8 は fire TV kit が無い人やプライム会員になっていない人には魅力は半分以下になるでしょう。

 

その素晴らしい機能とは、多分皆さん知っていると思いますが・・・

長くなったので次回にご紹介したいと思います(笑)。

 

では、また