今日も暑いです・・・でも頑張ります | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

オッサンの住む新潟市もまだまだ暑いです。

 

次男のサッカーの試合を観ていたらセミの声がやけに近い事に気付きふと寄りかかっている樹を見ると目の前にセミがいました。

 

 

夏本番って感じですね。一週間思う存分鳴いて夏を届けてくださいな。

 

 

新潟市も今日は34~5度位になってました。台風が来るみたいですがその後は少し暑さも落ち着くとイイのですが・・・。

 

この暑い中、オッサン少し走ってみました。スマートブレスレットのメニューをランニングに設定してスタートを押すとカウントダウンが始まります。

3・2・1・スタート!夕方とはいえかなり暑くて体力的にも衰えを感じつつ走りながらスマートブレスレットのセンサーに触れると心拍数が表示されます。もうダメだキツイって時に確認すると大体140くらいを表示します。40代だと110~120位で走るのがベストのようです。

 

オッサン滝のように汗をかいて熱中症手前で戻ってまいりました(笑)。

 

シャワーを浴びたあとiPhoneを確認してみるとまだ表示されません。ん?と思って先程確認したら同期されてました。

 

こちらがこの3日間の歩数です。今日は走りましたので9900歩以上になりましたので目安の10000歩まであと少しでした。意外と普段歩いていない事がよくわかりますね。

 

 

 

 

走行距離は3.8km・・死にそうだったのに意外と少ない(涙)。3分の1くらいはキツくて早歩き状態でしたのでこんなもんでしょうかね。でも身体に心地よい疲労感が出て気持ち良く眠れそうです。

 

毎日はちょっと難しいので中一日くらいで続けていければベストかな?筋トレも並行してしないとね・・・・

 

では、また