スマートブレスレット GunRIver SW333 レビュー | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

続きまして Amazon プライムデー大人買い商品その3 GanRiver スマートブレスレット SW333 が届きました。

 

最近走っていないのでモチベーションアップのきっかけとして完全に勢いで買ってしまいました(笑)。 

 

プライムデー価格で定価6000円が3390円のところさらに割引されて2373円だったのでまあ失敗してもイイかな・・・なんて。

 

 

箱はこんな感じです。かなり軽いですね。

 

 

中身はこんな感じです。本体、スペアの色違いのバンド、取説だけのシンプルな構成です。黒いバンドは休みの日の普段使いでグリーンのバンドはジョギング時やジムへ行く時に着ける予定です。

 

 

 

まずは充電です。バンドを外すとUSBの端子になっているのでそのまま直接USBへ刺して充電スタートです。バンドがラバー製なので取り外しはある意味力づくなのですが、いつかジョイント部がバカになってユルユルになるような気が・・・大丈夫なのかな?

 

 

デザイン的にはブレスレットと銘打つだけあって文字が表示されていないとただの黒いブレスレットに見えなくもないですね。身に着けていると肩こりが減るみたいな(笑)。まあ、シンプルで使いやすそうです。

 

 

オッサンはスマホはiPhone8を使っているのでApp Storeで VeryFitPro をダウンロードしてこのスマートブレスレットSW333を管理します。BluetoothでSW333を探しますが・・・・見つかりません??その代わりにID115Plus なる時計らしきものが見つかったのでタップすると無事ペアリング完了。この時計、同じ外見なのにいろいろな品番で販売されているんですね(笑)。Made in Chinaによくある話ですけどね。時計の調整がわからなかったのですがペアリングすることで自動的に時間も調整されました。

 

 

 

 

今日はジョギングなどはしていませんが、本気モードで自宅の掃除と洗濯をして長男の口座へ入金の処理をしに行き次男のサッカースパイクを購入しに行ったりバタバタしていましたので運動したとは言えませんが4400歩歩いていました。この感じですと一日仕事をして夜にジョギングをすると楽勝で1万歩になりそうです。ええ、走るのはこれからですが何か?

 

 

 

こんな風にBluetoothでスマホにデータが送られて記録できます。

 

 

 

前日は夕方から夜にかけて着けてみたので歩数が少ないですがこんな風にグラフで表示されるので目に見えて確認できるので管理しやすいかもしれません。

 

ウォーキング、ジョギング、バイクモードがあって長押しをすると心拍数や消費カロリーなど記録されるようです。

 

他にも電話、ラインの着信通知、目覚まし時計(この時計自体がなるのではなくバイブするらしい)、睡眠検測などもできる多機能なブレスレッドです。この価格ならアリだと思います。筋トレだと移動は少ないけど心拍数が上がるのかな??いろいろ試しながら使っていきたいと思います。

 

 

では、また