素敵なイベントご紹介 | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

秋真っ盛り紅葉


美味しいものでお口が楽しい季節ですよね。


美味しいものを美味しく頂けるって

サイコー飛び出すハート




話は変わって


10月はピンクリボン月間。


乳がん検診を受けて早期に見つけよう!ということだけでなく、

最近は「ブレスト・アウェアネス」といって、生活習慣として自分のお胸を意識することを推奨しています。

変化に気づくこと、「違いのわかるオンナ」大切です。(男性乳がんもあるけどね)


あっという間に10月も終わりそうですが、滑り込み情報…笑笑



オラン君猿でお馴染み、

あみぐるみ作家・光恵さんの作品展です。


詳しくは


magic ringを立ち上げて間もない時に、


なにか自分にできることはないですか


って、メールをくださって。


その後、お知り合いの香川県在住のあみぐるみ作家のLana-ranaさんこと壷井さんが

『チームマジックリング香川』を立ち上げてくださって。


で、今回のイベントに手編みパッド登場というワケです。


明日のJ-WAVEに光恵さんが出演されます。



お時間のある方、きゃわゆーい吉祥寺の

「どんぐりギャラリー」に行ってみてねウインク