2019ピンクリボンイベント① | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

千葉を中心とした大規模停電、なかなか解消しないようです。


被災状況やお困り事、あまり報道ない…もやもや


お隣の東北電力や中部電力から応援が入ると聞きましたが、サササーっと通電できない理由はなんなんだろ。


でも、水の次にないと困るのが電気だから、1秒でも早く!!




ブログオサボリしてたら、福井のリレホも会津のmカフェも終わっちゃったねーあせるsorry






おニューなNEWSは9/29(日)のイベントラブラブ

乳がん体験者でもある清美先生のブログです。


チャーム作りから来てくれたらええよ〜って言って貰ってるけど、久しぶりにノルディックウォーキングやろっかなニコニコ


術後、堤防沿いのウォーキングコースをポールつきながらよく歩きました。上半身を使うノルディックウォーキングは普通に歩くより運動量が多いだけでなく、肩が内側に入っていたり、左右の肩甲骨の動きが違うととても歩きにくく、矯正を心がけて歩けるところがグッ


乳がんあるあるの左右バランスは胸の重みじゃなくて、腕の可動域(と、私は考えています)。


リンパ浮遊予防の観点でも、術側の肩に重〜いパッドを入れたブラ紐が食い込む…リュックNG、重いもの持つのNGよりナンセンスだと。



台風来るぞ〜って直前、こんなにたくさんの糸送ってきてくれました。大人買いしたねラブ
パッドもいいし、単色糸だからチャームを編んだらいいかもラブラブ虹色に並べたら、選ぶの楽しそ照れ

いつも活動を応援してくれて、ありがとう三毛猫


来月はピンクリボンイベントが続々です。
magic ringに関係するものを順次ご紹介しますね。



ベルベルベル



ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 
ご質問や参加申込は★マークから、又は直接主催者へご連絡ください。
 
(東北)
ラブラブ9/22(日)10:00〜15:00
「第6回會津手づくりフェア」(→)
    小池ビル(会津若松郵便局向かい)



(北陸)

音譜9/20(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン


9/22(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()


(中部)
ラブラブ11/19(火)
「みんなでキレイになる日」  (→)   


(関西)
10/10(木)13:00〜15:00
            北大阪mカフェ(→) 
 

音譜9/22(日)11:00〜13:00
       スヴェンソン阪急梅田サロン      
      「手編み乳房パッドの会」
サロンへ直接お申込みください。  
📞06-6359-0041電話をする
 
音譜10/3(満席)11/14 (木)13:00〜15:00
「手編みパッド講習会」
市立東大阪医療センターがん相談支援センター
      直通📞06-6783-3466    


音譜9/19、10/17(木)13:00〜15:00
スヴェンソン京都サロン      
「手編みパッドの会」
サロンへ直接お申込みください。  
        📞075-253-5161電話をする
    
音譜9/19(木)13:30〜16:00
市立柏原病院「がん患者サロン」
がん相談支援センター📞072-972-0885(代)



magic ringキラキラや手編みパッドに関してのご質問等はコチラからどーぞー
 数日しても返信がない場合は、gmailを受信設定にしてもう一度ご連絡くださいね。

     

     
編み図や編み方解説があるホームページへは
こちら下矢印をぽちり