掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区 -12ページ目

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

こんばんは!白坂裕子です。

私は今年度 東京都小金井市で『ゴミ減量対策委員』をやっています。
小金井市はゴミ問題が深刻でゴミ減量に力を入れているのです。

本日市役所のゴミ対策課からお手紙が届きました。

その封書の裏に

ゴミ減量の基本は発生抑制です。

・買いすぎない
・作りすぎない
・ゴミになるモノはうけ取らない
・水筒やマイバッグを持ち歩く
・食べ残さない
・生ゴミは水を切って出す

って書いてありました。これってゴミ減量の基本でもあるけど、部屋をきれいにする基本と似ているなあって思いました。

特に

余計なモノを買いすぎると部屋がモノであふれちゃうし、人からむやみやたらにもらわないとか。

先日片付けサービスにお伺いしたお宅でも、人から頂いたおもちゃなどが沢山あり、家の収納スペースを占領していました。

人から頂いたので なかなか捨てられないとのこと。

勇気がいるかもしれませんが、本当に必要なものだけ受け取ることにしましょう。
譲る側としても 断られても特に気を悪くすることはないかと思います。ちょっと勇気をだして。



image






21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
こんばんは!
部屋がかわればあなたが変わる!白坂裕子です。

今日は、お知らせです!!先日お知らせしましたが

10月25日(日)13時~16時
第2回「お金の心配ゼロ起業」を実現させるセミナー
開催決定です!!


専業主婦から社会復帰、離婚、2人の子育てをしながら 42歳で金融の世界で起業成功したコーチ市川真由美 さん

{4F8E72F5-36B0-4011-8899-5214448CD3C7:01}
市川真由美さんのブログはコチラ


掃除大賞2015『厚生労働大臣賞受賞』お掃除のカリスマ お掃除セラピスト白坂裕子

{B2FA2CB4-0921-46F0-8719-50822388A273:01}


2人がお伝えするコラボレーションセミナー 起業前に心とお部屋のデトックスをして大きな一歩を踏み出す 絶好のチャンス!!

貴重なこの機会にしっかり起業の準備をしませんか?


【 第一部 】

『起業するための大切なマインドセット』

講師:お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美

起業したいのに一歩が踏み出せない理由は何? 頭の中に必要ない物がたくさん詰まって身動きが取れなくなっていないですか? 起業に向けて自分の現状をちゃんと把握できていますか? 自分が本当にやりたいことを冷静に考えられていますか? 起業にむけて一番大切なマインドをしっかりお伝えしていきます!!

【 第二部 】

『エネルギーチャージは 部屋の環境を整えることから』

講師:厚生労働大臣賞受賞 お掃除セラピスト 白坂裕子

家に帰るのは寝るためだけ。そんな風に日々を暮らしていませんか? 部屋は思いのほかあなたに影響を与えています。 散らかってイライラする部屋より、
あなたが癒されるそして最高のエネルギーチャージができる部屋をつくりましょう。 そうすることによって起業する気持ちが断然大きくなり行動力にもつながります。

◆こんなお悩みをお持ちではないですか?

※自分が本当にやりたいビジネスは何か整理したい
※自分が起業に向けて現状把握できているのか不安だ
※資格を使って起業したいけれどどうしたらいいかわからない
※起業したいけどお金をもらう勇気が出ない
※起業したけれどうまくいっていない
※ついつい掃除を後回しにし、いつも探し物をしている気がする
※家にいてもなぜか落ち着かない
※掃除の優先順位が低く、洋服を選ぶのに時間がかかったりする

◆このセミナーを受けると…

※やりたいことが見えてくる
※現状把握ができ、進む方向がわかる
※行動力が増し、起業への一歩を踏み出すことができる
※資格を使った起業の仕方がわかる
※帰ったらすぐ掃除しようとスイッチが入る
※掃除で環境を整えることによって自分の大切にしたいいことがわかる    
※迷っている瞬間が減り自分の時間が増える
※自分もやりたいことでお金をもらう勇気が出る

▪️▫️▪️▫️▪️▫️

日時:10月25日(日)
13時~16時
場所:東京都千代田区
    半蔵門駅 徒歩2分
         場所は正式お申込みの時にお知らせします。
定員:6名(残席4名)
参加費:5,000円

▪️▫️▪️▫️▪️▫️

なんと!
10月15日までにお申し込みの方は1,000円早割をいたします!!

是非いらしてくださいね!!

申込はこちらをクリック



21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
こんばんは!
部屋が変わればあなたが変わる!白坂裕子です。

今日は私の4番目の子供の学園祭に行ってきました。
高校三年なので、最後の学園祭。
毎年バンドをやっているので(ベース)今年も楽しみに行ってきました!
{AA25C8C5-A9A4-4806-B94A-5C6A180F7256:01}

バンド名は『ちょい街』
毎年行くたびに どんどん上手になっていて、今回もみんな盛り上がっていました!保護者である私も 1番うしろかは目を細めて なーんかとっても嬉しい楽しい時間でした。

息子が通っている学校は、数年前に改築して とてもお洒落でキレイな校舎に生まれ変わりました。
さすが私立!って感じですが、とても学校、校内 教室がとてもキレイなんです。

私も子供が4人いるので、様々な学校を行ってきましたが、キレイな学校は ゴミなど落ちてないですね。きっと汚さないように無意識に生徒達が気をつけているのでしょうね。
とても関心しました!

キレイな所は汚れにくい。

逆に

汚いところは汚れやすい。

これを

ゴミの引力といいます!!

ゴミひとつあると それが一つ二つと増えがちです。

ゴミの引力は無意識です。

なるべくゴミや不要なものをむやみやたらに置かないようにしましょうV(^_^)V
こんばんは!
白坂裕子です。

突然ですが告知です!

10月25日(日)
13時~16時


場所は半蔵門でセミナーをします。

第2回 お金の心配ゼロ起業30代女性専門コーチ市川真由美さんの『起業したい人向けのセミナー』です!

その中で 掃除を通して部屋の環境を整える大切さ、整えることはご自身のやりたい一歩の最強の後押しになる。といった内容でお話しさせていただきます。

市川真由美さんのブログはコチラ↓
『起業したのに一歩が踏み出せない30代のあなたへ!
本当にやりたいことでお金を稼ぐ『お金の心配ゼロ起業」を実現させる法則



明日にまた詳細をこちらにお知らせしますね!!

少人数です!
ぜひ予定をあけておいてくださいね!!



21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
こんばんは!
白坂裕子です。

今日はリフォーム前の片付け作業にいってきました。
ご主人と奥様と息子さんと一緒に
一斉にスタート!

リフォームされた素敵おしゃれな空間を妄想すると 片付けも力が入るようです。

ご家族と一緒に片付け作業をすると この家族とっても仲がよくていいご家族なんだな~って感じました。

お子さんが小さな時の写真や、ご主人が奥さまに送った手書きのラブレターも何通かでてきたり。。それを私の前で嬉しそうに読んでくださったり。。

ご主人の趣味のものを、奥さんがとても理解されているのもあたたかったです!

片付けって、そういう場面に遭遇するのでとても楽しい作業です。

へそくり?も出てきたり。

作業にはもう少し時間がかかりますが、頑張ります。

{C4D1752D-D4AB-4CEE-81C2-DAC9EA0225C9:01}

{911C9AC3-93CA-4160-A735-6ACB100CA077:01}

明日は我が家の末っ子長男の高校最後の学園祭。

今年もバンドをやるみたい。

白坂裕子です。

突然ですが、昨日は私の誕生日でした!!
なんと49歳になりました。
ずいぶん歳を重ねてきました。

夜に娘3人から吉祥寺に呼び出され?
お祝いしてもらいました!わーいわーい!

私には子供が四人いるのですが、
女 女 女 男 
25 23 21 17歳です!

今思うと
子育て時は夢中でやっていた気がします。

でも、こうやってお祝いしてくれるまで成長してくれて 母は嬉しい。

本当嬉しい。

{4324BEE9-C8E3-4428-BB9F-B52E5DC50677:01}

攻めのアラフィフで!というメッセージ。
という事なので。。
1日1日を大切に過ごし もっと時間を意識していこうと思います。

そして何よりも私のまわりに関わる人達を大切にしてゆきます。

明日は リフォーム前の片付けで横浜まで行ってまいります!

ご家族の方も協力的でとても楽しみです。
こんばんは!白坂裕子です。

今日は地元東京小金井のマンション定期清掃を終えてから、あるご自宅の片付けの事前ヒアリングへ行ってまいりました。

あるご縁からリフォーム会社さんといっしょにリフォーム前の片付けを担当させていただくことになりました。

ただ片付けたい!って思ってもなかなか片付けも進まないことが多いです。

でも、今回のお客様のようにリフォームという明確な目的がある時は、俄然お客さまも力が入り とても協力的です。

何しろリフォームって

凄く夢のあること!

今までのお家を片付けだけでなく、全部色々キレイにしちゃうんですから、最高にテンションが上がります。

今日もお話してても、もうワクワクしちゃうって
おっしゃってました!

それを聞いてワタシも一緒にわくわく!!

とっても楽しいやりがいのある仕事です。

そしてご縁に感謝です。
部屋が変わればあなたがかわる!
白坂裕子です。

先日私の大事な人から この本をご紹介いただきました。

{3304E0D5-43F9-476F-8B51-A958C28989A5:01}

12歳の子が書いた環境の本。

この本を書き上げて残念ながら亡くなってしまったんです。

誰よりも地球を大切に考え 小学生でもすごい発信力。

地球の環境を守る本はたくさんあるけど、イラストでとてもわかりやすいなぜか訴えてきます。

日本そうじ協会では、重曹やクエン酸でお掃除することを推奨しています。
環境に優しく人にも優しい。

ハウスクリーニングでは、劇薬など使い汚れを落とすことも出てくる。

でも、やはり 環境に良くない洗剤は使いたくない。と改めて強く思った本でした。


掃除道 二級講座
9月29日に吉祥寺で開催します。
詳しくはコチラ→⭐︎
部屋が変われば あなたが変わる!
白坂裕子です。

お掃除をするとダイエット効果があるのをご存知ですか?

私の認定講師の仲間は、認定を受けるために勉強中 なぜかどんどん痩せていくという現象がおこりました。

ダイエットに興味も持ち この度

脳ダイエットインストラクター

になりました!!

{0EF51672-C5AF-4F8A-ADF8-4012ECD079F2:01}


脳を太る脳から痩せる脳に。

早速体験会をします。

▪️日にち 9月24日 木曜日
▪️時間 10:30~12:00
▪️場所 新宿御苑前 周辺
▪️受講料 3000円


お申し込みは
yuko179115@gmail.com
まで。

FBのメッセージでも受け付けています。
白坂裕子で検索してみてくださいね。


掃除道 二級講座
9月29日に吉祥寺で開催します。
詳しくはコチラ→⭐︎


21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
部屋が変わればあなたがかわる!
白坂裕子です。

今日は、お客様が新しいお家にお引越ししたので、お掃除道具など一式買い物にきています。

{BE621363-43A5-4D4F-9C35-D2E088C5B68E:01}


新しいおうち、自分がまるで引越ししたみたいでなぜかウキウキします。

新しいおうちは、当たり前ですか、とてもキレイです。
何もかもピカピカ!
でも、掃除をしないとやはり汚れていくのは、古いお家でも一緒です。

新しいお家で一番気をつけなくては、いけないのは、

素材を傷つけないようにする!

ということです。

ステンレスなどは、スポンジでも、傷がついてしまうこともあります。おふろの蛇口などもそうです。
スポンジ選びは、意外に慎重です。

一度 ステンレスなど素材を傷つけたら 元にもどす事は、取り替えるなどの方法しか なかなか難しいのです。

人間が傷ついたら時間が解決するときもあるかもしれないけど、モノはなかなか。

改めて

優しく洗う。
汚れをためない。

ということはとても大事です。

新しいおうち、優しく掃除していきます!


掃除道 二級講座
9月29日に吉祥寺で開催します。
詳しくはコチラ→⭐︎


21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村