汚部屋の特徴《3》 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

こんばんは!
片付け美人塾 白坂裕子です。

汚部屋は私にとって
ある意味大好物?なんです。
びっくりされてしまいますが、なぜか
やる気がわいてきます。

さて 少し前から続いて投稿している
汚部屋の特徴 本日は《3》

それは

①マンションだったら通路にモノが置いてある。

②一軒家だったら玄関先にモノが色々おいてある。

③ベランダにモノが色々おいてある。
(以前 マネキンが置いてあったときびっくりしました)

この症状は
つまりどんな意味があるのか。

それは

家の中のモノが
外まで進出あるいは侵略されているんです。

警察官の警官さんは
ベランダにモノがおいてあると空き巣に入られやすい。
消防署の消防士さんは
家が散らかっていると火事になるとき大火事になりやすい。

っておっしゃってました。


お片づけの仕事でお伺いすると
玄関先をみると ここかな?
ってわかるときあります。

これはあくまでも特徴なので
すべてではありませんので!

それでは また!


掃除道入門講座は
2月2、7日に吉祥寺で開催します。
詳しくはこちら。


21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村