私はコレで失敗しました。 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

こんにちは!

片付けは自分のモノが多いでスペースから
手をつけることをおすすめします。


例えば
もちろん自室
玄関や洗面所や
主婦だったらキッチンなど
がよいでしょう。


まずはモノを減らすことから
始めるのですが

自分のモノをどんどん減らしていくと
(捨てたり、差し上げたり。。)


そうすると
ある症状がでてきます。
その症状とは

人のモノを捨てたくなる

人のモノが
なんでこんなモノを持っているのか
不思議でたまらなくなる



私には子供が四人いるのですが
自分のものがいったん整理がおわったら
子供のものがとても気になるようになって
いました。

そして
その衝動に負けて

子供の本棚を整理して
ハリーポッターシリーズの本を
すべて下取りにだしてしまいました。

しかも子供に承諾を得ずに。


結果は

反乱が起きてしまいました。
子供からの猛反撃。

しばらくは私の整理に協力を
してくれなくなり、親子関係が。。。

今では笑い話になっていると思いますが(と信じている)
かなり根に持たれています(笑)

人のものを勝手に捨てない

どうぞ覚えておいてくださいね。


21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村