どこいった?武蔵ヶ辻の起点の看板 | 三匹の忠臣蔵

三匹の忠臣蔵

日々是好日。
お弁当ブログだった「お弁当にはたまご焼き」からリニューアル。
映画レビューを中心に、日々思いついたこと、感じたこと、趣味のことを書いてます。

この看板が行方不明。

 

2010年頃の写真で、誰かに貰ったか、ネットで見つけたか。
見た覚えはあるけど、当時はすでになかった。


武蔵におった頃、ブログ(R157:今はテーマとしてこのブログに格納)をはじめるので、画像が欲しかったので役所に電話したことがある。
なんで抜いたんか意味不明やけど、歩行者あたりから苦情電話でもあったんかな。

 

知人に聞くと、近江町いちば館の建設や北国銀行武蔵支店の移設工事で撤去された可能性が高い。

いちば館の建設で建物ごと引き屋工法で現在地にずらしたので、その工事で抜いたらしい。


で、アップスケールしてみたが漫画やね。

 

国道157号線起点 金沢市武蔵交差点の標識とタクシー