「暴君プログラム」の最後のサンプルが紛失し、それぞれ異なる目的を持つ者たちがサンプルを手に入れるために、追いつ追われつの追撃戦を繰り広げるアクションスリラー。
パク・フンジョン監督の『The Witch/魔女』シリーズのスピンオフ作品で、Disney+のオリジナル。
キム・ガンウ vs キム・ソンホの決着は見たかった。
・心に双子の兄の人格がいる「二重人格」で、裏社会でも一目置かれているチェ・ジャギョン(チョ・ユンス)。戦闘能力は人間兵器レベル。
・元国情院(NIS)要員でプロの暗殺者、清掃屋のイム・サン(チャ・スンウォン)。戦闘能力は人間兵器レベル。
・アメリカから「暴君プログラム」を奪うために派遣された冷酷で残忍なポール(キム・ガンウ)、CIA出身の私設組織所属。
・国情院(NIS)局長で、組織内で秘密裏に「暴君プログラム」など極秘プロジェクトを推進していたチェ局長(キム・ソンホ)。
ジャギョンとサン、ポールとチェ局長がそれぞれペアになり、暴君を追い最後は四つ巴の戦いになる。
戦闘シーンの描写が多いが、魔女や貴公子で見たようなシーンが多く、両作を見ている人にとっては物足りないというか、これは映画館で見るべき作品かな。
カメラワークは貴公子を踏襲している感じ。
パク・フンジョン監督が好きな人にとっては良いのではないかな。