11月29日は、いい肉の日

龍神ガガさんも今日はお肉を食べるのが吉

と、おっしゃってます。

↓↓↓↓↓

 

という訳で、我が家は

牛タンまつりでした~♪

先日「ガガ祭り」で仙台を訪れたときに

↓↓↓↓↓

 

牛タンとテールスープを購入し

お取り寄せの手配をしたのです。

どぉ~ん!

↓↓↓↓↓

 

※母の好きなネギマと鶏皮串が

 添えられているのはご愛敬

 

「テールスープには白髪ネギを、うそっ!っというくらい投入すべし」

と、敬愛する仙台の大先輩の教えに従い

もはやテールスープというより

白髪ネギスープになってます(笑)

 

普段はお肉をそんなに食べない母も

モリモリ食べ・・・

家族みんなが笑顔になりました💕

 

ところで、そのガガ祭りで

仙台に行った時

仙台駅西口に「SENDAI」という

モニュメントが設置されていました。

 ↓↓↓↓↓

 

夏にパピコや西村アナと

十和田神社に行った時も

「AOMORI」っていうモニュメント

あったなあ・・・

↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑

ルパンと西村さんを探せ!

 

最近はこういうモニュメントを

置くのが流行りなのかしら?

と思っていたら

 

実はこの「SENDAI」モニュメント

9月まで実際に仙台駅の屋上に

設置されていた実物なのだそう。

➡詳しくはこちら

 

そう言えば2011年。

東日本大震災で被災した石巻へ

瓦礫の撤去作業に訪れたのですが

 

その時に高速バスの乗り換えで

立ち寄った仙台駅。

わたしが撮った写真にも

しっかり「SENDAI」写ってました。

↓↓↓↓↓

 

あれから12年‥‥‥

私と仙台のご縁は

この頃から始まっていたんだな‥‥‥

と、何だか感慨深くなりました。

↓↓↓↓↓

 

仙台大好き!

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓