マジシャンルパン★メニュー
マジシャンルパンこと
髙田隆二です。
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
ふとテレビを見ていたら
なんだか見たことのある
お顔が!
ご著書
「伝え方が9割」
が大ヒットの
コピーライター
佐々木圭一さん!!
 
つい先日
佐々木さんの
『伝え方が9割』
というセミナーを
受講させていただいた
ばかりだったので
思わず
見入ってしまいました
 
 
 
番組の中では
佐々木さんが
お考えになった
東京オリンピックの
キャッチコピーを
発表なさっていました
「一生の一秒。」
 
 
スッと頭の中に
入ってくる
言葉
さすがですね
 
 
佐々木さんによると
心に響く
強い言葉には
法則性があって
それさえ意識すれば
誰でも心に響く
キャッチコピーを
書けるそうです
 
 
例えば
小さな
大きな未来
 
最高でも金
最低でも金
 
一生
一秒
どうですか?
何か気づきませんか?
 
 
そうです
 
小さい ←→ 大きい
最高 ←→ 最低
一生 ←→ 一秒
どれも、真逆の意味の
言葉をつなぐことで
より強力なインパクトを
与える言葉に
なるのですね
 
ということは、つまり
心に響くキャッチコピーは
持って生まれた「才能」
ではなく
ある「法則性」を知れば
誰でも書ける
ということです
 
 
この法則性を
もっと詳しく
知りたかったので
私はすぐにコレ
買いました
 
伝え方が9割 伝え方が9割
1,100円
Amazon
 
 
 
 
ところで
私の知人に
「伝え方が9割」を
地で実践している
凄い人がいます
 
 
 
度々私のブログでも
ご紹介させて
いただいている
 
 
 
メアリーさんが
得意なのは
キャッチコピーではなく
画像加工テクニック❤️
 
 
 
最近ブログや
SNSで発信する方が
増えましたよね?
 
 
 
バスの待ち時間や
電車の移動中など
わずかなスキマ時間に
スマホをのぞくのは
日常茶飯事
 
 
そんな時
もの凄くいい内容だけど
読むのに時間がかかる
長い投稿と
 
 
内容についてではなく
概要について
一目でわかる
画像や動画があったら
 
 
 
あなたならどちらの
投稿の続きを
読みたくなりますか?
 
 
例えば
電話帳くらいの
分厚い骨太の論文と
イラストでポイントだけ
解説したダイジェスト版
マニュアル
 
 
スキマ間時間に
偶然見つけて
読みたくなるの
どちらでしょうか?
 
 
圧倒的に
後者の方が
読まれる確率が
高いと思いませんか?
 
 
どんなによい内容の
であっても
ただ文章を書き綴った
だけでは
読まれない可能性が
高いということですよね?
 
 
あ、元々のファンの方々や
フォロワーの方々は
別でしょうけど
 
 
 
ということはつまり
投稿の概要が
一目でわかる
画像や動画で
目を引き付けて
読みたい人だけ
続きをどうぞ
という投稿ができれば
投稿を読まれる可能性が
広がると思いませんか?
 
 
 
メアリーさんは自称
スマホアプリオタク(笑)
例えば
こんな写真と
こんな写真を
組み合わせて
スマホをチョイチョイ
とさわっていたと思ったら
数分でジャーン
こんなん、できました
ほかにも
 
 
こんな動画や
 
 
あんな動画を
パソコンなし
スマホだけで
あっという間に
作っちゃうのです
 
 
 
私もパソコンや
スマホのスキルは
低い方ではありませんが
 
 
もう、メアリーさんを
師匠と呼ばせて
いただいております
 
 
 
そんなメアリーさん
近々「あの原山」さんと
コラボでセミナー開く
ようです
 
 
あの原山さんが
FaceBookのセミナー
やるのは
ホント貴重なので
ピンときた方は
エントリーくださいね
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように。
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
人呼んで笑顔泥棒
愉快なおしゃべりマジックで
今日もあなたの笑顔
いただきます
マジシャンルパン
髙田隆二