年中さんになった娘たんの心の葛藤 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。



こんにちは気づき




覧いただきありがとうございます♡


アラフォーで女の子のママと
なった美雨と申します♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

子育て中心に
本業の音楽の仕事についても綴っていきますラブラブ

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

いいね、フォローありがとうございますラブラブ




【PR】



じーちゃんとのお別れから

私のブログは旅に出ておりました宇宙人くん



その間に、

本業のお仕事でコンサートの本番が一つ終わり…

 


娘たんの年少さんが終わり


春休みになってひたすら遊びまくり…




今は

4月20日に行われるコンサートの準備に追われておりますクマムシくん



詳しくはこちら

チラシをペタリ





春休み中に遊びまくった記録は

また別に上げるとして…



今日は娘たんのことについて。



年中さんに進級した娘たん。




大好きな大好きな年少さんの時の担任の先生と

離れてしまう、ということを

年中さんになった初日に理解したようで…


 

しかも

同じクラスで大好きな彼氏くんとも違うクラスになってしまったようで…



動揺しまくり

な初日だったようです驚き




帰ってきてからも

ずっとシクシクと泣いておりました。




猫「鳥さん先生(仮)大好きだったから離れるのが寂しいの…ぐすん


ずーっと 

ずーーっと



泣いていました悲しい



夜寝る前も元気がなくて

ベッドの中でお話を聞いてみると…


猫「鳥さん先生はなんで年中さんにならないのかな?娘たんはずっと鳥さん先生がいいのに…それに彼氏たん(仮)くんも隣のクラスになっちゃったの…もう会えないよう。寂しいよう…」



うお座「そうだね、寂しいね」



猫「娘たんはさ、年中さんの先生も大好きなんだよ!だけど、それ以上に鳥さん先生が大好きなの。だから会いたい」



涙が止まりません。

私も聞いているうちに泣けてきてしまいまして…



2人で40分号泣えーん



ひとしきり泣いた後に、

  

うお座「担任の先生じゃなくなっても、お外遊びでも会えるし、寂しくなったらぎゅーって会いに行ったらいいと思うよにっこり

それに、彼氏たんくんと娘たんは結婚してるんでしょ?だったら大丈夫だよ。大好きだよ、って伝えたらいいよ」



猫「うん…娘たん、鳥さん先生にお手紙書くね。

『鳥さん先生大好きだったよ いっぱい遊んでくれてありがとう 娘たん』て書く」



大好きだったよ



過去形で

物事を捉えられるようになっている娘たん



年少さんの先生と離れて

新しい年中さんになる為に

心のケジメをつけているみたいでした悲しい




1人で、乗り越えようとしている娘たんに

私の方が涙が止まりませんでしたえーん




翌日、

先生にお手紙を書いて渡していた娘たん




年中さんの先生に手を引かれて

前へ進んで行きました。




頑張れ、年中さん!







初日はお弁当持参でしたニコニコ


*くるくるサンド(ハムチーズ・卵)

*ミニハンバーグ

*ウインナー

*プチトマトとブロッコリー

*かぼちゃの茶巾絞り

*桜のハム

*デザートはイチゴとくるくるサンド(ジャム)






水筒とお弁当はすみっコぐらしニコニコ




この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​最近、背が伸びて110センチ越えてしまいまして…私服が全然ない泣き笑い





ではまた飛び出すハート

美雨うお座




ピンクマカロン本業のお仕事ブログはこちらピンクマカロン




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ




 

マナラのクレンジングは冬にオススメハート

ここから無料でお試しできますハート