じーちゃんと私 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。



こんにちは気づき




覧いただきありがとうございます♡


アラフォーで女の子のママと
なった美雨と申します♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

子育て中心に
本業の音楽の仕事についても綴っていきますラブラブ

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

いいね、フォローありがとうございますラブラブ




【PR】



先月、祖父が他界しました。

92歳の大往生でした。




年を越せるかどうか…と言われていた年末を乗り越え、祖母の退院(急性の肝臓嚢胞で1月上旬まで入院してた)を待っていたかのように、その日はやってきました。




その日、私はいつものように娘たんを幼稚園へ送りそのままフレンチのバイトへ。



午前中に母と祖母が祖父に会いに行っていて、

その時にここ2、3日が山かもしれないと言われていたそうでした。




その連絡を聞いたバイト終わり。

娘たんを迎えに行って壊れたドライヤーの代わりを探しにヤマダ電機へ出かけていました






ダイソン買いましたキメてる



呑気にドライヤーの風量お試しをしていたその時、

母からの電話が



ちょうちょ「急いでばーちゃん迎えに行って、じーちゃんのところに行って!危ないって連絡があった!」




その日の午後に容態が急変したそうでした。

娘たんを抱え(本当に抱えてました)実家へ急ぎ、祖母にそう伝えると…



鳥「午前中に行ってきた時はそんなこと言っとらんかった」



全く行こうとしてくれません悲しい

なんとか説得し、車に乗せて祖父の元へと急ぎました。



途中道を間違えてしまったわたくし。


なんとなくの勘で辿り着いた祖父の元…



先に到着していた母が涙を流しながら祖父の手を握って声をかけていました。




私たちがついたすぐ矢先に、

大きく深呼吸をした祖父。




それが


最期の一呼吸でした




そこからは、

いろいろな手続きがあって

各地から一族が集まってきて…




懐かしい再会や

祖父との別れなど…




感情の大混乱が起こりました。




浄土宗である我が家は

四九日が終わるまではまだまだ大忙し。 




七日毎のおまいりで 

少しずつ心が解けてきたところです。




じーちゃんと私は、

正直なところそんなに仲良しという関係性ではありませんでした。




どちらかというと、弟のが可愛がられていたし

実家で一緒に暮らしていた時は

実家のワンコと、私を姉弟に扱っていたじーちゃん




2人で写真を撮ったことも無かったかもしれない





だけど



娘たんが生まれてから、

じーちゃんと娘たんは89歳差の仲良しコンビとなってよく遊んでくれました




木魚のたたき方を教えてくれていたじーちゃん




「なんかうみゃあもんでも食べたいなぁ」

が口癖だったじーちゃん




うなぎが大好物だったじーちゃん

あとケンタッキーもよく食べてた



浜松は関東風のうなぎで上品なお味ハート






甘いものとコーヒーが大好きだったじーちゃん

意外とハイカラだった





思い出はまだまだある

きっとこれからも出てくる




たくさん泣いたし

たくさん感情が壊れた1ヶ月




そろそろ、

心のリハビリも終わりそうですにっこり







泣きすぎてまつエクが取れまくったので

育毛することにしました泣き笑い





この際まつパ試してみようかな気づき




先日、本業である歌の仕事で

コンサートに出演してきましたにっこり

忌中なので主催は宜しくないけど…出演なので‥



本業ブログも頑張って再開していこうと思いますニコニコ




この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​娘たんは、リセマインのワンピースにしました

セレモニー服としてきちんと感が出てよかったですにっこり喪服まではいかなくてもちゃんとした雰囲気は出したい‥お値段も安くて助かりました泣き笑い





ではまた飛び出すハート

美雨うお座




ピンクマカロン本業のお仕事ブログはこちらピンクマカロン




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ




 

マナラのクレンジングは冬にオススメハート

ここから無料でお試しできますハート