娘たんとガチ喧嘩 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。


こんにちは気づき




    

ご覧いただきありがとうございます♡


アラフォーで女の子のママと
なった美雨と申します♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

子育て中心に
本業の音楽の仕事についても綴っていきます
ラブラブ

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印

いいね、フォローありがとうございますラブラブ







【PR】




平和だった三が日を過ぎた我が家…



まだまだ冬休み中の娘たんとわたくしだけがのんびり過ごしておりますにっこり




が、のんびりしすぎて

エネルギーを持て余し気味の娘たん…




家中散らかしまくりとなります無気力




床にゴミも捨てます



うお座「こらー!ゴミを捨てるな!」


猫「でししししし!」



謎の宇宙語を話しながら逃げ回る為

ちっとも片付きませんチーン





度を超えてイタズラをしようとするので

わたくしも噴火しがちにゲッソリ




うお座「そんなことしてるとお家に王蟲がくるよ!!!」





猫「………」



うお座「………」



猫「ぎゃぁぁぁあん!王蟲怖いぃぃぃぃ!!大泣き大泣き




ガチ泣きする娘たん




最近ナウシカにハマって車に乗る度に映画見てる娘たん


王蟲の怖さをわかってたのね





ナウシカの王蟲が大群で押し寄せてくる映像

私も子供の頃トラウマだったわ…チーン



猫「ママごめんね、もう悪いことしない。だから王蟲来ないでほしい」


うお座「お家をきれいにしたら王蟲も怒らずに帰っていくと思うよ」



大急ぎでゴミを片付けたり散らかしてたおもちゃを片付ける娘たん






こんなん来たらほんとに泣き叫ぶな…







とか言ってる翌日のこと

つまり今日 




昨日の王蟲騒動をすっかり忘れて

またもや壊滅的に散らかす娘たん




うお座「ねぇねぇ、今日もお片付けしてないけどいいの?」


猫「だって娘たんお片付けきらいだもん」



こちらを見向きもせずにしれっと答える娘たん




うお座「………」



無言で立ち上がりリビングを出ようとするわたくし

第二ラウンド開始






猫「ママどこ行くの!?」


うお座「娘たんが散らかしまくってママのいる場所がないからお部屋から出てくの」


猫「やだやだやだやだ!大泣きここにいて!」


うお座「だってお部屋くしゃくしゃだもん、そんなのママ嫌だ」


猫「綺麗にする!綺麗にするから!大泣き大泣き





娘たんがお片付けする様子を 

黙って見届けることに




そうしたら、

正しい置き場所にきちんと返していく娘たん




場所がわからなくて片付けられないのかと思っていたら、そうじゃなかった



単に本当に片付ける事が面倒くさいタイプなんだと判明…魂が抜ける



娘たんのお絵描きコーナーを

ワンアクションで片付けられるような

仕組み作りをしてあげようと思った出来事となりました…






やはり…このタイプに統一しようかなにっこり


トロファストで収納してるシルバニアの方は

ちゃんと元に戻してる気がするのよね…




4歳とガチで喧嘩するアラフォーです魂が抜ける





昨日の夜のみいつけたの

スイちゃんのダンスを完コピしてる娘たん




次のスイちゃんになってみたら?にっこり





この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​GUのワンピース
ファーベストも付いてて可愛い飛び出すハート






ではまた飛び出すハート

美雨うお座




ピンクマカロン本業のお仕事ブログはこちらピンクマカロン




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ




 

マナラのクレンジングは冬にオススメハート

ここから無料でお試しできますハート