やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

前回の記事の続きです

 

この時期の野性蘭を探して、高尾山へ。

山頂から一丁平へと向かいました。

 

途中、ウメガサソウの花を見られました

 

とても小さな花

数株見ることができました

 

 

 

昨年終わりかけだったクモキリソウもちょうど良い時期キラキラキラキラ

 

 

グラデーションが美しいナンテンハギ

 

ホタルブクロ

 

アカショウマかな

 

サイハイランは終わっていましたぐすん

今年はイナモリソウも見られず残念です泣また来年ですね

 

高尾山頂を経て、一丁平までピストンで戻り、5号路から山頂へは行かずに1号路に出て、

薬王院を経てケーブルで下山しました。

 

ところが、下山途中に不可解な体験をしました!

5号路はぐるっと山頂下を1周できるコースなのですが、

前回1周した時に分岐を見落として元の位置に戻ってしまったので、

今回は気をつけなければと思い

歩いていたのが、改めて歩いてみると

 

「これって、見落としようがなくない?滝汗

 

と思うほど、分岐がはっきりしていて、一度しっかり1号路に出るのです。

 

参考:高尾山マガジンの5号路紹介記事

 

逆になぜ元の位置に戻ってしまったのかわからないくらい滝汗

前回、この道に出なかったような覚えがあります。

 

 

 

ところが喜びながら撮っていたところ、分岐を見過ごしてしまい

ぐるりと回って元の場所に戻ってしまいました。アホみたい。

いつまで経っても山から出られない笑い泣き

 

もう一度分岐を行くのは辞めて、山頂へ。傘をさす人がちらほら。

 

自分でも上矢印のように書いていて、改めてゾッとしました。

私はどこを歩いていたのか…怖すぎるゲロー

この日は雨が降っていましたし、久しぶりの高尾山でロングコースを歩き、

疲労から朦朧としていたのか、

怪現象により、山に閉じ込められてしまったのか。

実際はわかりませんが、あれ??と引っかかる経験でした。

 

登山時間 5時間馬

推定消費カロリー 2300kcal

食事 おにぎり1個とカロリーメイトバニラ味1個(4本入り)

水分補給 1500ml

 

暑くなってきたので水分量が増えました。

熱中症にならないようにしっかり水分補給したいものです。

腐らないようにおにぎりの具は梅に。カロリーメイトは腐りにくいのが良いですね。

行動食に適しています。よく齧りながら歩いています。