やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

しばらく足を運んでいなかった高尾山キラキラ

エアロビックのチームの方に高尾山の花の写真を送っていただき目がハートラブラブ

刺激を受けて、久しぶりに行ってきました。

 

ところが最初からトラブル発生サーフィン

人身事故で中央線が運転見合わせ。

 

仕方がないのでルートを変えて、横浜線の片倉駅で下車。

歩いて京王線の片倉駅まで移動ランニング

歩いて15分ほどとありましたが、緩やかな登り坂で歩きごたえがあります。

 

 

途中に片倉城跡公園があり、雰囲気の良い場所に見えました。今度ゆっくり寄りましょう。

 

京王線の片倉駅から高尾山口駅まで。細かく乗り換えなくていいので楽といえば楽でした

結果オーライです。

 

 

 

訪れるたびに発展していく高尾山口駅

この日は1号路から登りました。1号路は舗装してあるので歩きやすいのですが、

割と急斜面で早足で登ると息が上がります。

軽いランニングをしているような負荷で登っていきました。

 

すぐにギンリョウソウ発見ラブラブ

 

 

ギンリョウソウを見るとテンションが上がります

 

あちこちにテイカカズラの花が咲いていました。

都市部のウォールカバーにも見かけるテイカカズラ。

香りがいい花です。

 

湧水のところにユキノシタがたくさん咲いていました。

以前、季節に来た時に疲れて写真を撮ることができなかったのが心残りだったのを

今回写真に収めることができて満足です。

 

 

ユニークな花の形

 

 

 

 

マメヅタランやマメヅタなどシダと一緒に生えていて雰囲気があり、素敵です。

 

フタリシズカの実

 

タツナミソウの花後?

 

オオバギボウシのつぼみ

 

霞台展望台

よく晴れた日でした

 

続きます