やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

紅葉ピーク時の高尾山へハイキングに行ってきました。

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

 

1号路から登り、薬王院を経て山頂へ。ススキが良い雰囲気を醸し出していました。

 

 

 

天気が良かったので展望台から富士山が見えました。

 

 

が、富士山の頂上に雲がかかり、頂上が見えませんでした。

 

水筒に入れてきたお湯でコーヒーを淹れようと、山頂から奥高尾に入る手前の東屋へ。

ここも紅葉が素敵です。コーヒーを飲みながら紅葉鑑賞。

外で飲むコーヒーもまた美味しいですラブラブ

 

 

 

東屋の屋根に落ち葉が舞っていました。

 

 

薬王院を通り、霞台展望台から色づく山を撮影。

 

 

リフト、ケーブルは長い行列。

帰りも1号路から降りました。

 

 

 

色とりどりに染まった山を見ながらの下山は最高ですキラキラ

 

清滝駅前に到着しました。

 

 

あまりにも美しい景色。

人気なのがわかります。高尾山へは、またスミレの時期に再訪したいと思います。