やしの木文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

二月末に三浦半島の河津桜まつりに行った時のことです。

 

京急線の三浦海岸駅に行くのに、みさきまぐろきっぷで行きました。

このみさきまぐろきっぷ、京急線往復乗車券と京急バスのフリー乗車券が付き、

さらに加盟店の海鮮メニュー、お土産を一つずつ選べる特典が付いている

というお得な切符です。

 

(リーフレットPDF 1ページ目)

まぐろきっぷリーフレットPDF全体はこちらです

 

加盟店は32店舗もあり、どれも美味しそうで迷いますよだれ

その中に、以前行ったことがあり、美味しかった思い出のある

「廻転寿司 海鮮」

を見つけ、ここへ行くことに。

 

開店時間10分前くらいに行ったところ、既に長い行列ができており、二巡目でした不安

すごい人気です。

 

店内で20分ほど待ち席へ。

お腹を空かせて行ったので、席に着く頃には大変な空腹に襲われていましたうずまき

 

以前行った時(2019年)とは内装が異なり、回転のレーンがなくなり、店内が広くなったように感じました。

店員さんも数も増えていました。

20分ほど待ったところでカウンターへ。カウンター席にはガラス戸によるパーテーションがついていました。

 

みさきまぐろ切符についている「丸ごと三崎づくし」をオーダー。

 

 

まぐろ類5貫、地魚等6貫、自家製軍艦1貫、味噌汁のセットです。

 

すぐに到着。

お腹がペコペコだったので助かりましたネガティブ

まぐろ赤身、中トロ、大トロ、頬肉炙り、白身魚に軍艦は肝。

まぐろが味が濃くて美味しいです。

 

さらに追加して、マグロの頬肉フライ(ボリュームがあり、美味しかったラブラブ

 

穴子。これもまたふんわりとして美味です。身に厚みがあってグッ

 

肝付カワハギ

 

赤貝

 

と、たくさんいただきました。

肝付カワハギはもちろん美味しく、

赤貝も磯の香りがして、甘みがあり、捌きたてなのがわかる新鮮さでした。

 

お店から歩いて三浦海岸に出られ、気持ちの良い場所です。

 

 

河津桜まつり以外の時期にも、またみさきまぐろきっぷを使って訪れたいです。

三浦半島、三崎港へ観光に行かれる方にはおすすめしますふんわりリボン

 

 

河津桜まつりの記事①

 

 

 

河津桜まつりの記事②海南神社来訪