☆拡散希望です☆ | 妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

何も確かな事はない いつ何が起こるか分からない・・・
だからココロの中は いつも不安 泣いたり 笑ったり・・・
感情豊かな夏の料理ブログ

 

6年前 病室で

そばで祈ることしか出来なかった

 

この現実を

何に祈っているのかも分からず

放心状態で

言葉も涙も出なかった

 

 

原因不明

検査しても検査しても

原因が分からず

数値が下がり続け

色んな症状が現れ

このままだと

2週間と告げられた

 

 

専門家にも

原因が分からない

 

 

すがる藁もなかった

 

時間も

すがる藁もない絶望

 

 

最後まで原因が分からず

治療法はなかった

 

 

その悔しさを考えると辛いから

考えないようにしているけど

何でよって

何でなのって

今でも辛い

 

 

だから私は

助けを必要としている人には

寄り添いたい

 

 

困っている人がいたら

力になりたいと思う

 

声をあげていたら尚更

 

戦っている人の味方でありたい

 

 

私は細い細い

頼りない藁かもしれないけど

それでも誰かの力になりたいと思う

 

 

 

 

 

糖原病という難病を知ったのが

2022年の5月

 

☆願い☆という記事を綴った。

 

 

 

そして2月の最終日は

世界希少・難治性疾患の日

 

 

小さな戦士の闘病記~

  糖原病の息子と歩む道を綴る

 

はらぽこのパパさんが

ご自身の魂がこもった記事の

拡散を希望しているので

リブログさせてもらいます。

 

そして

夏からも

こちらのパパさんの記事の

拡散を願います。

 

 

だって

はらぽこのパパさん

ぺんぺんママさん

仲間だもんtera_emoji_1002_358.giftera_emoji_1002_358.giftera_emoji_1002_358.gif

 

 

 

そしてこの機会に・・・

封印するつもりでしたが、

 

1年程前に

患者家族の方々の意見を聞き

糖原病管理表を作成していました。

 

繋がっている

患者家族の仲間と

作り上げたものだと思っています。

 

【糖原病管理表使用例】

 

 

型や個人差で

違いはあると思います。

 

糖尿病患者に渡される管理ノートで

間に合わされる方もいると思いますが

1日ノート1頁を必要とする場合もある。

 

それほど管理が大変な場合もあるのに

糖原病専用の管理ノートは存在しない。

 

 

 

糖原病管理表https://b8d0ba7f-428a-49ca-ae31-3c02e2d02ce4.filesusr.com/ugd/36ab32_d7cdb254dc6f40d08414b6de5c7a64db.pdf

 

夏作で、

至らない点、不備もあると思いますが、

患者家族の方々に意見を頂き

何度も何度も

意見交換をし修正し完成させたものです。

 

 

必要な方は

お子さんの管理にお役立てて下さい。

 

(表示に不備がありましたら

 メッセージを下さい)

 

みんな頑張ろっ妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_013.gif

 

 

 

夏よりtera_emoji_1002_358.gifハート