2024年 新春

 

本田宗一郎ものづくり伝承館に行った時の

 

ミュージアムショップでの購入品を紹介したいと思います。

 

本田宗一郎ものづくり伝承館の展示物などの紹介はこちら↓

 

 

 

ミュージアムショップは、入ってすぐにあります。

 

HONDAのロゴが入ったマグカップやキーホルダー

 

木でできた民芸品や特産物などもおいてあります。

 

私が今回購入したものはこちらです。

 

 

①本田宗一郎マスコット↓

このイラストの柄の手ぬぐいも売っていました。

リュックに付けたいと思います^^

 

 

 

②本田宗一郎名言入り鉛筆↓

3種類ありましたが、

私は「試す人になれ」「やってみもせんで」

を購入しました。

1個は甥っ子のお土産にしました。

 

 

 

③ポンポンサブレ↓

「ポンポン」とは、遠州地方の方言で、「オートバイ」のことです。

うちでもおばあちゃんがバイクのことを「ポンポン」と言っていました。

バターの香りが香ばしいサブレで、バイクの形をしています。

美味しかったです。

 

 

 

④Tsukiー三ヶ日みかんのチーズケーキ

治一郎のバームクーヘンが有名な「ヤタロー」から販売されている

三ヶ日みかんのチーズケーキ。

浜松市の「月まで3Km」の看板が登場する伊与原新さんの小説をイメージして作られました。

特産物の三日日みかんを使っていて、爽やかな味わいで美味しかったです。

中には小説のプロローグが書いてある冊子が入っていました。

 

小説をそのまま小さくしたデザイン。

 

月まで3キロの看板を見に行った時の記事はこちら↓

 
 
 
⑤HONDAカブTシャツ
前には「スーパーカブ号」の文字
背面にはカブと部品のイラストがあります。
すごく可愛いです^^
旦那のプレゼントにしました。
 
そのほかにも色々と楽しいお土産がありました(^^)
 
私も違うデザインのカブのTシャツを持っているのですが、
また欲しくなってしまいました笑

 

 

 

ちなみに私がPickしてる商品は、

私が購入したもの or 欲しいものですニコニコ