8月じゃー!!

こんばんはですお月様

メリ姐デス!!ゲラゲラ飛び出すハート

 

 

 

今日は洗濯機の日だって。

うちの洗濯機が教えてくれた(しゃべるんよ。)

「そうなんだ。」って言っといた笑い泣き

 

 

 

 

 

ナリ心理学に出会ってて良かった〜!!

って思うことがとっても多い今日この頃ニコニコ

 

 

 

 

自分自身のことはモチのロン・ウィーズリーなんだけどさ。

(一昨日ハリポタ見たもんで)

 

 

 

 

対人関係というか

人との関わり合い方が変わったよなーって

思うことがすっごく多いウインク

 

 

 

 

メリ姐のお仕事は保育園の給食調理ウシシ

(もうみんな知ってるよね〜?!)

 

 

 

学校が長期休みになると

学校で給食作ってる社員が

お手伝いに来てくれるにっこり

(助かりますー!)

 

 

 

 

今年も二人来てくれたンだけど

そのうちの一人が、、、

 

 

 

 

頭が悪い人だった凝視

 

 

 

 

 

頭が悪いってひどい書き方だけど

びっくりしたのよ

あまりにも覚えが悪くて。

 

 

 

ナリ心理学を学んでると

こういうことに敏感になる。

敏感に感じ取って観察して

この人はどうしてこうなんだ?

って考えて理解する。

 

 

 

 

そうすると

「あ。この人頭が悪い(きっとIQが低い)んだな。」

って分かる。

 

 

 

 

そうやって理解出来ると

仕事が出来ないなーと思ってもイライラしない。

「そうだよね。」って

そのまま受け止められてる。

 

 

 

その人が分かるように

ゆっくりとわかりやすく説明する。

 

 

 

間違えていたら

何度でも丁寧に説明するだけだニコニコ

(前にも言いましたよね?!とかは絶対に言わない。)

ただただ淡々と丁寧に説明する。

 

 

 

そういうことが出来るようになってる〜ニコニコ

 

 

そして

説明したら

あとは信じて任せるウシシ

良い意味で放っておく。

 

 

 

 

これはすっごく気が楽〜なのだニコニコ

ノンストレス!!

 

 

 

前にいっしょに働いていた人でも

そんな感じの人がいたよ。

 

この人のおかげで理解するってどういうことなのか分かったんだ。

興味があればぜひ!爆  笑

 

 

 

 

 

伝える時は感情を交えずに

めちゃんこ大事なコツかな!ニコニコ

(また間違えた!ってイライラを込めたりしちゃイカンってことね。)

 

 

フツーに言う。

何なら初めて説明するみたいに言う笑い泣き

 

 

 

「それって面倒くさくないですか?」

「なんでこっちが合わせなきゃなんないの?」

って言われることもあるけど

 

 

 

 

努力でどうにもならない

出来ないことをやれって言うのって

ある意味暴力だと思う。

 

 

 

というとこに

たどり着きました。

 

 

 

 

メリ姐がしいたけ嫌いなのに

しいたけのバター焼きを食べろ!と言われても

ムリムリだからね!えーん

(そゆこと?!)

 

 

 

こうやって書いてると

すっごく上から目線で言ってる感じがしたりするのかなうーん

 

 

 

頭の悪い人は

どうしようもないのだから

イライラするだけ損!損!

放っておきなさい!って??

 

 

 

 

ちがーうでしょ!おーっ!

ぜーんぜん違うよ!

 

 

 

 

その人が出来ないことを

認めて・理解して・受け入れたら

その人に無理なく合わせられる。

 

 

 出来ない事は

悪いことではないよ。

努力してもムリなことはあるよ。

 



メリ姐がどんなに努力したって

オリンピックには出れん!笑い泣き





出来ないことなのに

そこを無視して

「やれ!何で出来ない?!」って

こっちのやり方を通そうとするから

向こうもこっちもツラいんよえーん

 

 

 



 

そんで

そういう対応が出来るようになるには

 

 

 

自分を認めて理解して受け入れる。

 

 

これなんですわ。

 

 

自分を認めてないと

他人も認められないんだよ〜!ウインク

 

 

 

すごい仕組み!!

 

 

 

 

出来ないことがいっぱいある自分。

間違えちゃう自分。

失敗しちゃう自分。

出会った人全員に好かれるわけじゃない自分。

頭が良くない自分。

 

 

 

そんな自分でもいいんだって思えたら

image

 

 

 

 

出来ないことがいっぱいある人。

間違えちゃう人。

失敗しちゃう人。

出会った人全員に好かれるわけじゃない人。

頭が良くない人。

 

 

 

あはは!同じよね!

あなたの凹と私の凹は違うけど

そんなもんよねーって

自然に思えるようになってるよ!ニコニコ

 

 

 

ああ!そうか!

だからどこに行っても怖くなくなったのかもしれない。

初めて行くところも

一人でもウシシ

 

 

 

やっぱりナリ心理学すごいわー!!

 

 

 

今この記事がアツイ!!

 

 

 

 

 

 

では!またね!ウインク

 

UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑