こんばんっは!!

メリ姐ですニコ

 

 

 

本日は

過去記事に加筆修正してお送りしますウシシ

(初の試み!!)

では!どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐな人

 

 

 

 

ってどんなイメージ持ってる?

 

 

 

 

 

メリ姐は

 

 

 

自分に起きるいろんなことを

苦もなくさっと解決して

スマートに生きている人

 

 

 

 

そんなイメージを持ってたなー。

 

 

 

 

 

 

 

苦もなく解決できることなんか

ないよな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

めんどくさいことはめんどくさい

厄介なことは厄介

悲しいことは悲しいし

悔しいことは悔しい

頭にくることは頭にくるし

落ち込む時は落ち込むんだ。

 

 

 

 

真っ直ぐな人は

 

 

 

そういうことから抜け出す時に

自分の外側に渦巻いてる

 

 

 

 

「それってこういうもんでしょ?」

 

 

 

 

に引っ張られない。

 

 

 

 

 

自分の中にある自分の軸を

ブレることなく

荒れる川の中に突き立てて

川の流れが荒れている理由を

考えているんだ。

 

  

 

ぐおおーっ!でも大丈夫。

どうなろうとわたしはわたしだから。

 

 

 

理由がわかったら

解決するために進むだけだ。

 

 

 

 

うまくいくかはわからない。

でもやる。

 

 

 

 

もっと荒れたら

また止まって考える。

そしてまた動く。

 

 

 

 

それを繰り返すだけだ。

 

 

 

 

 

どうしても

穏やかにならないなら

その川から出る選択もするだろう。

 

 

 

 

 

自分の周りに渦巻く

 

 

「そういうもんでしょ?」

 

 

に引っ張られていないから

できる決断なんだ。

 

 

 

 

 

 

メリ姐はずっと

 

「そういうもんでしょ?」

 

に囚われて生きてた。

 

 

 

 

 

 

 

「そういうもんでしょ?」

 

 

ってなんも考えないで

おかしいことを放置してるから

川が荒れていたんだ。

 

 

 

 

 

川が荒れても

「そういうもんでしょ?いろんな考えがあるもんね。問題くらい起きるよ。」

とか言っちゃってて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げるなーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと見なくちゃいけないことから

ちゃんと向き合わなくちゃいけないことから

 





 

逃げてたー!!


 

 

 

 

 

そのことに気が付いて

「そういうもんでしょ?」

を捨てて

 

 

 

 

母親もわたしもダイヤモンドだ!

になって

クローバー子どもがダイヤを思い出した「愛情押し売りばばあ」の末路

 

 

 

 

今やっとこさ

 

 

 

 

雑魚いゴミから

賞味期限ギリのチルド室で眠るハムくらいに

昇格したと思ってる真顔キラキラ

(キリッ!出来立てシャウエッセンを目指す!)

 

 

 

そうしたらさ

 

 

 

川の中に立っていられるのさ。

 

 

 

慌てないで

川底に足場を確保してさ

体にぶつかる水の勢いを

自分ごとに感じられるようになった。

クローバー責任を負うのじゃ!!わたしがわたしで生きるために!!

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐな人は

 

 

 

自分に起きるいろんなことを

苦もなくさっと解決して

スマートに生きている人

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

誰よりも

 

 

 

 

 

 

戦っている人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の軸を持って

その分責任も持って

その上で柔軟な思考を駆使して

ちゃんと戦っている。

 

 

 

 

 

だから真っ直ぐでいられるんだ。

 

 

  

 

真っ直ぐ立ってないと

差し込む光にも気がつかないよなー。

 

 

 

 

メリ姐は

ぐにゃぐにゃに曲がってた。

立ってるだけなのに

バランスを取るのが大変なくらい

ぐにゃぐにゃゲッソリ

 

 

 

メリ姐をぐにゃぐにゃに曲げたのは

メリ姐の母親だ。

 

 

 

母親が持ってた

ぐにゃぐにゃな世界しか知らないから

 

 

 

 

メリ姐も

いつの間にか

ぐにゃぐにゃに曲がっていて

それが当たり前だと思っていた笑い泣き

 

 

 

 

 

真っ直ぐになって見る世界は

自由で

優しくて

安心な世界キラキラ

 

 



 

どこかにある

探さないと見つけられない

夢の世界じゃなくて






自分で作れる世界だった。

 

 

 


 

 

 

 

 

では!またね!ウインク

 

 

UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑